◆ホントに勝手な応援団

2001年「ねっとうらの部屋」が起源。
千葉県大学野球中心のページです。

3部(最終日)7節2日目

2013年10月21日 | リーグ戦
<最終成績>
優勝 帝平大(0.778)7勝2敗1分
2位 日大生(0.700)7勝3敗
3位 麗澤大(0.667)6勝3敗1分
4位 東邦大(0.500)5勝5敗
5位 理科大(0.300)3勝7敗
6位 秀明大(0.100)1勝9敗
7位 科学大(0.000)0勝10敗
--------------------

2013/10/21(月)@淑徳大球場

【第一試合】
*麗澤大2勝
麗澤大 520 03=10
秀明大 000 00= 0
(5回コールド)
麗>青柳ー津久井
秀>室井、菊池ー栗山、仲川
▽本塁打:眞木(麗)
▽二塁打:武永(麗)

------------
【第二試合】
*1勝1敗
日大生 010 010 001=3
理科大 100 130 00x=5

生>阿部、山口ー押田
理>赤塚ー京野
▽本塁打:奥井(理)
▽三塁打:松橋(生) 赤塚(理)
▽二塁打:秋谷(生) 前田(理)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3部7節(最終節)1日目 | トップ | 2部5節(最終節)2日目 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あら)
2013-10-21 18:49:36
帝京平成と麗澤は引き分けがあるので勝率で帝京平成が優勝です
返信する
勝率の計算方法 (ねっとうら)
2013-10-21 20:11:49
【公認野球規則】10.21(a)
「勝率を出すには、勝、敗の合計数で勝試合数を割る。」
と明記されています。

今から10年ほど前ですが、松坂主将の時代に今回のようなことがあり、かなりゴタゴタしたことを思い出します(^^)
その後で、【千葉リーグ戦細則】の8条が改訂され、さらに明確になるよう昨年度にも改訂があったようです。
teacupブログ「ホントに勝手な応援団」に規則集を載せていますので参照頂ければと思います。
返信する
松坂主将 (ねっとうら)
2013-10-21 20:19:38
…わかるひとにしか分かりませんよね(^^;
2004年に帝京平成大の4年生(天羽高出身)で、捕手。帝平大を3部から2部に引き上げた立役者の一人でもあり、存在感のある選手でした。
返信する
Unknown (あら)
2013-10-21 21:33:24
帝京平成の勝率って.778になりませんか?
返信する
そうですね (ねっとうら)
2013-10-21 21:56:12
勝7/(勝7+負2)≒0.778
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーグ戦」カテゴリの最新記事