もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

久しぶりのケーズハーバー散歩

2024-03-08 18:48:40 | 👞散歩

今朝は 天気予報通り 雪が舞いました。 でもすぐやみました。

曇り空が 夕方近くに ちょっと晴れてきました。

約20日ぶりくらいに ケーズハーバーの方へ散歩しました。

今日は 船がいません。 やはり寂しいな。

 

すこし歩いていると・・・・・先の方に 貨物船が見えます。

帰宅後 大きくしてみると 第二東洋丸。自動車専用船です。

近くに 自動車関連の工場などがあります。

東洋ですから マツダの専用船でしょう。

左向きですから 出港していくのでしょう。

 

若い男性が スマホで写しています。 真似してそばで写したら・・・

こんな感じでした。

 

そばの花壇のお花たちです。

キンギョソウ?

 

アネモネ?

 

ビオラ

 

おしまいは 公園の ユキヤナギです。花が増えてきました。

 

今日は 国際女性デーです。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2024-03-09 08:36:42
海は広いな大きいな行ってみたいなよその国!!
  外国に行ったことなし世界の狭い縄文原人です!
国際婦人デー!!
  手始めにモカさん市会議員に立候補したら!!
  応援に駆け付けます。女性の地位向上の最たるものは被選挙権でありましょう~~。
返信する
Unknown (からつくんち)
2024-03-09 17:14:54
 久しぶりに糸島市の芥屋の大門へ孫たちとでかけました。風邪は冷たいですが、観光客は多かったです。
 モカさんの大きな船の写真で元気がでましたよ!
返信する
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-03-09 18:15:31
素敵な場所ですね
此方の東京湾も大型船が行き来してます
一度出向したら何か月も海の上でしょう
たいへんな職業ですね
此方は横須賀港が有りますのでたまに大型空母も入港するので東京湾をゆっくりを進んでいるのが見えます
そんな時はラッキーですね
返信する
🐟縄文人さんへ (もか)
2024-03-09 22:13:27
★~こんばんは~☆
海も 外海だともっと広いでしょう。
議員なんてとんでもない、普通のおばあさんが一番いいですよ。
返信する
🐟からつくんちさんへ (もか)
2024-03-09 22:17:10
★~こんばんは~☆
「けやのおおと」と読むんですね。
景色のいいところですね。写真を見ました。
こちらも今日は寒かったです。
返信する
🐟佐貫卓球ルーム2さんへ (もか)
2024-03-09 22:24:33
★~こんばんは~☆
同じ東京湾沿いですね。ポートタワーに昇るともっと見えます。
横須賀港は 大型空母も入港するので見ごたえがあるでしょう。
大きな船を見るのは楽しいものです。
返信する
Unknown (どんこ)
2024-03-10 08:11:33
いつもながら大きな貨物船が見られますね。
縄文人さんの憧れの気持ちが分かりますよ。

今朝は霜がが降りているほど冷えました。
地区の運動会が近くの小学校であるので
久しぶりに顔を出しにいきます。
返信する
🐟どんこさんへ (もか)
2024-03-10 10:45:01
♬~おはようございます~♬
もっと沖には 東京や横浜に行く船がいると思います。
3月に入ってからが冬のようですね。
地区の運動会もにぎやかなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿