もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

コロナで 控えめな花見

2020-03-26 21:18:46 | 👞散歩
4、5日続いた良いお天気。 今日は 風も強くないし、買い物に行く途中、青葉の森公園へ出かけました。
なんと 駐車場は満車の表示。 初めて見た満車の表示です。


桜は 満開で たくさんの人でにぎわっていました。
テントを張っている人。 そぞろ歩きをする人。 ボール遊びをする人、なかなかにぎやかです。
ドレスを着たり いろんな服装のまるで仮装しているような姿で 写真を撮ったりしている
若者たちも何組もいます。 インスタにでも載せるのかしら。
でも 宴会は見かけません。



青空に満開の桜を 何枚か・・・・・









河津桜は もう青葉です。




花壇の中の小さな花。 何という名前でしょう。



ここのからすのえんどうは育ちがいいのか 植え込みから顔を出しています。



花壇の黄色のチューリップです。



全体は上下を ちょっとトリミングして・・・・・



昨日は 東京都の小池都知事の会見があり なるだけ在宅で仕事を、 週末は不要不急の外出は
控えるようにという要請がありました。
昨日は41名、今日は47名と感染者も増えています。
その前に オリンピックは来年に延期、 夏までに実施となりました。

早く 薬など開発され 大騒ぎしなくてもいいようになってほしいです。
それまで我慢ですね。
   
      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパで買い占めか (縄文人)
2020-03-26 22:24:36

近くのスーパに行ったら、
食品棚がガラガラなところが・・・・納豆、パン、牛乳・・・そのたETC

「パンデミック(世界的大流行)・首都の封鎖(ロックダウ)・感染拡大で(クラスター)、感染爆発の重大局面。“ノー3密”、等
小池知事の発言が一喜一憂…か、買い占めに走る!?

早く 薬など開発され 大騒ぎしなくてもいいようになってほしいです。

 、
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-27 05:23:59
ほぼ満開、とても綺麗です。もうこんなに新緑が、びっくりです。
ホトケノザです。
http://www.y-morimoto.com/hana/hotokenoza_01.html
我が家でも黄色のチューリップが先日から咲いています。赤やほかの色ももうすぐ咲きそうです。
返信する
 (とんちゃん)
2020-03-27 07:41:49
もかさん
  おはようございます~♪
今年のお花見は、どんちゃん騒ぎがなくて・・・これもいいですね!
でも首都圏は新型コロナで大変な状態に・・・こちらもよそ事とは言えませんが・・・
先日山コースを歩きましたら、ソメイヨシノはまだ一分咲き程度ですが、大島桜は見ごろで、躑躅やヤマブキ、足元には春蘭も咲いていて・・・お山は花盛りでした!
ホトケノザ・・・↑の方が・・・春の七草で1発の初めには楚々としているのですが、現在畑はギョギョッ状態です💦格闘しています(;^ω^)
返信する
毎日・・・ (どんこ)
2020-03-27 17:13:04
 桜の花見が出来ていますね。
早く咲いて、早く散る・・・これもまた宿命でしょうか。
以前は入学式の頃が満開でしたよね。
お偉いさんの祝辞も「桜花爛漫として・・・」が定番でしたけれど、
今は何と言っているのでしょうかね。

このところ雨です。
返信する
Unknown (元気ばば)
2020-03-28 09:25:03
今は我慢するしかない
でも若者はそうではない。
小池さんが懸念するようにい夜の澁谷は若者がいっぱい
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-03-28 12:35:02
☀こんにちは☀
東京は買いだめが起き始めているようですね。
千葉は マスク以外は揃っています。トイレペーパーも増えました。
一進一退の燗がある コロナ。4月には収束に向かってほしい。
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-03-28 12:36:32
☀こんにちは☀
いつもお花の名前を教えていただきありがとうございます。
来年まで覚えていられるよう頑張ります。
返信する
♬とんちゃんへ (もか)
2020-03-28 12:40:55
☀こんにちは☀
テレビを見ると上野は宴会なしのようですね。
都内は 外堀通りの桜と 皇居周りしか見たことがないので宴会には縁なしでした。
あと写真で行く新宿御苑も荷物チェックがあり 不断でも宴会出来ないんですよ。
岡山の方が桜はゆっくり咲いているんですね。
ホトケノザの名前もおかげさまでわかりました。来年まで覚えていられるかな?
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2020-03-28 12:43:15
☀こんにちは☀
そう、現役の頃は 4月6日の入学式なのに桜は満開でした。
早く咲くようになったのですね。
九州より一足遅れて天気は下っています。もう桜も見納めでしょう。
返信する
♬元気さんへ (もか)
2020-03-28 12:44:55
☀こんにちは☀
そうですね。今は我慢。若者は知らずにかかり まき散らす恐れがあるのに。
若いということは そんなものでしょうか。
返信する

コメントを投稿