もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

おさんぽ~青空

2020-09-28 15:26:39 | 👞散歩
今日は 久しぶりの青空と白い雲。1週間ぶりくらいに見た気がします。


 

道端に ちょっとだけ咲いている彼岸花。
誰が植えたのでもないでしょうに・・・ どこから来たのか知りたいです。







春には 小さかった かりん、ずいぶん大きく育っていました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-09-28 15:43:11
彼岸花の赤が綺麗です。我が家でも狭い場所で沢山咲いています。
カリンが賑やかなこと。我が家のも上の方に大きな実が見えています。カリン酒を作ります。
返信する
果林の実 (縄文人)
2020-09-29 07:12:39

・ カリンノ実でっかい空に吸い込まれ (縄)

  久方振りに見る抜けるような青空、どこまでもどこまでも青
秋の空は美しい。
返信する
彼岸花 (とんちゃん)
2020-09-29 07:56:09
もかさん
 おはようございます~♬
秋晴れの気持ちのよい朝です。
あの暑かった夏が嘘のようです。
皆さん非番花の写真をUPなさっていますが…我が家の彼岸花はまだ咲きません💦
大体お彼岸には顔を見せていたのですが・・・
昨日、夫が周辺の草を刈ったら、やっと10㎝~15㎝に伸びた茎の先に蕾がついていました。
花梨の実、立派ですね~焼酎で花梨酒をつくれば喉にいいですよね~
私は花梨の花が大好きです。
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-09-29 20:25:41
★~こんばんは~☆
彼岸花はあちこちで見かけます。赤い花は言辞をもらえます。
あるマンションの街路樹になっています。どなたかかりんを収穫されるのかしら。
返信する
♬とんちゃんへ (もか)
2020-09-29 20:28:58
★~こんばんは~☆
やっと青空が戻ってきました。でも日差しはだいぶ柔らかくなり 散歩できるようになりました。
たくさんはないけれどあちこちで楽しませてもらっています。
とんちゃんのところの彼岸花はこれからが楽しみですね。
このかりん、立派に大きくなっています。あるマンションの街路樹になっています。
そのままかしら。もったいない?
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-09-29 20:30:21
★~こんばんは~☆
久しぶりの青空、かりんを見上げたら すごくきれいな青空でした。
今日はまたやや曇り。ちょっと冷えてきました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 10:24:13
真っ青な空に秋の雲・・・
空も高くなったように感じられるようになりましたね。
ヒガンバナって本当に誰が植えたの?ですよね。
赤いじゅうたんがあちこちで広がっています。
返信する
♬ビオラさんへ (もか)
2020-10-03 21:16:41
★~こんばんは~☆
秋は空がきれい。コロナも忘れそうです。
彼岸花はちょっとでも赤いのでいいですね。
返信する

コメントを投稿