もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

昭和記念公園~実習

2021-09-16 19:12:50 | 📷写真教室 ・ 撮影実習
久しぶりの撮影実習参加でした。
コロナで延期になったり さぼったり カメラはずっとお留守番。
なんと5か月ぶり、カメラのボタンの位置を忘れていたり ちょっと戸惑いました。


昭和記念公園は 彼岸花が咲いてましたが 難しく早々に退散です。





ハギも咲いています。






花の丘のコスモス、今年はレモンブライト という品種です。
去年のキバナコスモスより 柔らかく やさしい感じがします。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-09-17 05:45:59
ヒガンバナの色の鮮やかなこと、とても綺麗です。ハギの風情も大好きです。撮り方、技術、色々お試しですね。
返信する
撮影実習・平和 (縄文人)
2021-09-17 07:45:04
都心を飛び込へて立川へ・・・・・・・・
  昭和記念公園➡立川基地

  思うこと立川基地やデモあらし
        今は平和やB29飛ぶ (縄)

砂川基地闘争・・・農民を殺すな!!
米軍の基地拡張を巡って紛糾を続ける東京・砂川町の強制測量は、調達庁と地元側の話し合いがつかないまま11月5日、強行された。
測量を阻止しようという地元民や労働組合員と警官隊が激しくもみ合い、多くのけが人が・・・・・・・。
平和とは・・・・憩い、花が咲き、空が青く、星の輝き!!

    ▼ 平和とは あり難きかな 空の藍 (縄)
返信する
Unknown (kaigowear915yh)
2021-09-17 11:57:36
こんにちわ!
ステキな写真ですね~~
4枚目の萩、すごく好きです。
あと、最後のキバナコスモス・・・
写真お上手ですね!!
インスタとかなさらないのですか❔
たくさんつきそうですね
返信する
🌼 kazuyooさんへ (もか)
2021-09-17 13:36:08
☀こんにちは☀
彼岸花は華やかですね。
楚々とした感じのハギ、いいですねえ。
返信する
🌼 縄文人さんへ (もか)
2021-09-17 13:38:15
☀こんにちは☀
あのデモはもうかなり前のことになりますね。新聞でしか知らなかったけれども。
今もヘリコプターはよく飛んでいますね。
返信する
🌼 kaigowear915yhさんへ (もか)
2021-09-17 14:00:02
☀こんにちは☀
コメントありがとうございます。
こんなハギの撮り方に目が向くようになったのは
今、月一くらい 教えていただいているお教室の先生のおかげです。
皆さん、すごくお上手で後ろをくっついています。
返信する

コメントを投稿