もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

コンデジ持って散歩

2023-05-22 16:50:42 | 👞散歩
夏の様なお天気です。
約 1週間ぶりに散歩しました。

「若い人が きれいなスマホだけでは面白くないと 昔のコンデジに目を向けている」
という新聞記事を目にしました。
10数年前から使っていないコンデジを出してみました。
シャッターを押したら写っていますが 使い方は忘れていて 適当にやってみました。
ピント合わせってあったっけ? ついにわかりませんでした。
今日はそのコンデジ 「RICOH GX200」で写した写真です。

銀行のバラ園は そろそろ 終わりに近づいています。



銀行の反対側には 以前からある ツツジが 見ごろです。




次は近くの公園の花壇のお花です。


コンデジは 軽くて散歩には いいなあ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (sei19hina86)
2023-05-23 06:21:35
ブルースカイⅢです。

私も、散歩する時は家内に10年前買って
あげたコンデジを持って行きます。

これだと、軽くてサッと撮れますからねェ~!
でも、その散歩でちょっといい被写体を
見つけると、すぐ帰って一眼レフを持ち
出し、再度撮ることもあります。

最初から、一眼レフを持って行けばいい
のですがねェ~・・。(#^^#)

こちらは、ツツジはGW前にすでに枯れ
ました。
今年の梅や桜、ツツジはパッと咲いて、
パッと散りました。
これが、「花の命は短くて・・。」で
しょうか・・。
では、また。(^O^)/
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-23 06:26:51
画面からあふれるほど、綺麗な花たちの季節です。見事に咲いています。乱高下が無い晩春の気温だと有難いのですが。
お早うございます (縄文人)
2023-05-23 08:09:18
今日は朝から雨で、どこにも出られぬ籠の鳥!!

  ◎ 花在りしピンク一面躑躅かな
         緑見えればホッと一息 (縄)

旧交を温める旅の思い出・・・、すばらしい旅をなされました。
  みどりは~眼の為に大変良い。
よき友、良き旅、良き思い出!きっと幹事さんがねじり鉢巻きで企画されることでしょう。
Unknown (どんこ)
2023-05-23 11:47:45
今はコンデジの性能も良くなりましたね。
散歩もコンデジ持って、ランランランでしょうねぇ。
花々も美しい!ツツジがよく手入れされていますね。

この頃の私のお供はスマホばかりです。
♬sei19hina86さんへ (もか)
2023-05-23 17:13:32
☀こんにちは☀
コンデジは手軽だけれども やはり 一眼の方が楽しめますね。
これはつつじと言うよりサツキかなとも思いますが・・・
これからはアジサイですね。
♬kazuyooさんへ (もか)
2023-05-23 17:15:52
☀こんにちは☀
春は花いっぱい。うれしい季節ですね。
kazuyooさんの庭もたくさんの花。いつも楽しませてもらっています。
♬縄文人さんへ (もか)
2023-05-23 17:18:48
☀こんにちは☀
一日中雨でしたね。同じく家の中でした。
こんな旅を作ってくれた友、続ける友の存在に感謝です。
いい高校に進んだものだと思ってます。
♬どんこさんへ (もか)
2023-05-23 17:20:22
☀こんにちは☀
古いコンデジで シャッターを教えもすぐ切れてなくて
ぶれそうです。
たまの遊びにはいいかなと思いました。
こんにちは。 (秋桜)
2023-05-24 14:32:51
こんにちは。

私など。。今でも。。
「デジタルカメラ」。。さんです。
それしか。できないですから~。(笑)

あ。私。。ブログさんが
新しくなりましたこと。。
確かまだお知らせしていませんでした
ような。。

タイトルは。。
「リフレイン。メアリ-とチャ-ミ-と
ジュジュと一緒に」です。

URL
https://blog.goo.ne.jp/88jujujuです。

また。。良ろしければ
どうぞよろしくお願いいたします。

今年の㋄は気温の変動も
大きいですね。
どうかお体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。
応援のポチなどさせていただきます。
♬秋桜さんへ (もか)
2023-05-24 21:39:51
★~こんばんは~☆
秋桜さん、ブログお代わりになったこと知らなくてごめんなさい。早速お伺いします。

コメントを投稿