もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

今日も強風です

2021-02-16 21:16:05 | 🍏日記


昨日は雨と風。
今日は朝から 晴れのいいお天気。と思ったら 風は強いんです。
郵便局への帰り道 ケーズハーバーに立ち寄ったら いつもは波が静かなのに 白波が立っていました。
タンクの右の方には 富士山がうっすらと見えていました。

夜 テレビで 満島ひかりさんの明智小五郎の話をやっていました。
ドラマとはちょっと違う感じの番組でした。
そこへ 「緊急地震速報」またあの音が。
「また地震が来るの?」 と身構えてしまいましたが 静か。
「これは ビデオなんだ」・・・ほっとしました。

先日の地震、我が家のあたりは 震度4でしたが それ以上の怖さに感じる地震でした。
プレートで起きた余震で 被害が出る地震だったそうですね。
まだ 余震は来ますよという予報ですが もう来ませんようにと祈るばかりです。

今も 風が唸っています。

             


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (おばさん)
2021-02-16 23:16:23
わが地も震度4でした。
現地の方の恐怖心は大きかったでしょうね。
まだ余震は続くとのこと
被害が出ないことを祈ります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-17 07:19:07
強い台風並みの低気圧でしょう。北海道の上に居座って、ほんとにお困りと思います。
離れた奈良でも、ここ3日強い風です。
地震お見舞い申します。震度4は体験しました。怖かったです。
返信する
Unknown (元気ばば)
2021-02-17 07:46:08
地震のあと あの強風 大変でしたね。
テレビのニュースが遠くの方々の様子を手に取るように見える
ブログは元気の様子を見ることが出来ます
返信する
♪おばさんへ (もか)
2021-02-17 11:14:24
♬~おはようございます~♬
あんな大きな地震の後 またこんな被害の出る地震、現地の方の
大変さ、心が痛みます。
これ以上 被害が大きくならないよう祈るのみです。
自信は日本の宿命のようですね。
返信する
♪kazuyooさんへ (もか)
2021-02-17 11:16:12
♬~おはようございます~♬
テレビで見ると 北海道の吹雪はひどいようですね。
早く 静まってほしいです。
千葉でも 強風が続いています。
返信する
♪元気さんへ (もか)
2021-02-17 11:18:50
♬~おはようございます~♬
今度の地震は 震度以上の揺れを感じました。
寒い中での 地震の後始末大変だと思います。
テレビもブログも元気さんのおっしゃる通りです。
返信する
地震・海・富士山 (縄文人)
2021-02-18 09:31:25

1生の内で2回も震度7以上の地震、東北地方の人はたまったものではありません。
三陸の住民、やった立ち直り掛けたと・・・・・・
 緊急地震速報のブウブウブ~11,08分
「地震が来ます」、間髪を入れずグラグラ・・・…強烈でした。

     春の海白波柔和富士の峰 (縄)
返信する
♪縄文人さんへ (もか)
2021-02-18 12:49:29
☀こんんちは☀
三陸の方は本当に大変、お気の毒です。
余震がまだあるかもしれないなんて・・・
大きな余震がないよう祈ってます。
そのあとは強風、吹雪・・・日本列島はたいへんです。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2021-02-19 12:41:52
こんにちは。もかさん

大変遅くなってしまいましたが、。。
先日の地震。。大変でしたね。

怖い思いをなさったことと
思います。

お見舞い申し上げます。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する

コメントを投稿