もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

9か月ぶりのおしゃべり会

2020-10-28 11:39:11 | 🍏日記
神田外大の池田先生のお話を聞いたり お習字を習ったりした友人たちと久しぶりに会いました。
なんと 丸々9か月ぶりです。
お会いするのを ずいぶん我慢したものです。
ホテルだと安心ねということで ケーキセットで久しぶりのおしゃべりを楽しみました。
「池田先生 お元気かしら?」 と懐かしみながら。


それぞれ別のケーキを頼みました。
久しぶりの再会記念に スマホで写してみました。
品のいいおいしさでコーヒーのお代わりもありますし ゆったりした席ですし、
案外リーズナブルかもしれません。
 



その前に 近くを散歩しました。
”KIRIN”” のマークを付けた赤いユニフォーム姿の若者たちと すれ違いました。
近くに JFA夢フィールドがあるので そこで練習したサッカーの選手のようです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-28 15:23:31
美味しそうなケーキです。おしゃべりを楽しまれて、甘いものもですね。
ホテルのお庭かな?。ススキも少しだけ植えられていたのですね。
返信する
お久しぶり (おばさん)
2020-10-28 22:16:59
久しぶりの再会でき良かったですね。
美味しそうなケーキと楽しいお喋り。
女性には嬉しい時間でしたね。
返信する
一句 (縄文人)
2020-10-29 09:17:35
下の画像、すすきの水辺、風情があります。

 ▲ 風もなくゆ~らゆら揺れてすすきかな (縄)

       一服の眺めか・・・・ナ?
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-10-29 10:32:37
♬~おはようございます~♬
品のよい甘さでおいしかったです。
このすすきは近くの公園の入り口にありました。
返信する
♬おばさんへ (もか)
2020-10-29 10:34:36
♬~おはようございます~♬
みんな会うことを我慢して本当に久しぶりでした。
みんな元気でホットしました。
たまにラインでお庭のお花の写真が届いたりします。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-10-29 10:35:55
♬~おはようございます~♬
素敵な句、ススキも喜びますよ。
美浜園の入り口です。時間がなくお庭には入れませんでした。
返信する
いろいろと・・・ (どんこ)
2020-10-29 11:28:08
楽しんでおられますね。
この時節を有効に使っていらっしゃる感じです。
おしゃれなケーキですね。

股関節手術をされた安尾さんも無事退院、
先日鳥仲間と3人で快気祝いをしました。
元気になられて食欲も旺盛!安心しました。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2020-10-29 21:47:11
確かにホテルならきちんと対策をしてますもんね。
私も9ヶ月ほどお友達と外食してないです。行くと
したら一人でさっさと食べて、さっさと帰る…
ほんと味気ないです。
こういう場所でなら、アリですね♪
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2020-10-30 22:05:44
★~こんばんは~☆
久しぶりに楽しみました。ケーキはやはりおいしいです。
安尾さんも股関節の手術をなさいましたか。
ボランティアをなさるのも楽になりますね。
丸3年経過のわたくし 歩くのが快調になっています。
返信する
♬バルおばさんへ (もか)
2020-10-30 22:07:55
★~こんばんは~☆
そうです、ゆったりしているし お客さんも少なく ゆっくりおしゃべりさせてもらいました。
池田先生のおかげで いいお友達ができたんですよ。
返信する

コメントを投稿