もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

撮影実習~コスモス

2019-10-09 22:28:25 | 📷写真教室 ・ 撮影実習
今日の撮影実習は いつもと同じ昭和記念公園。
9月14日から10月27日まで コスモスまつりが開かれているのでたくさんの人出です。

花の丘のコスモスは もう満開という感じです。


ここだと去年と同じ撮り方になるからと そのそばにある こもれびの里で撮ることになりました。
ここにはそんなにたくさんのコスモスはないのですが 空に向かって咲いていました。

実習に撮った写真は横に置いて・・・・
ここにあるお花をいくつかとってみました。

そばの花です。



下の方へ回ると ダリアが少し咲いていました。


ハギの花も・・・・・


11時半から 2時間の実習が終わると お腹はすくし パークトレインに乗って園内を1周して帰りました。
のんびり楽しめますよ。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2019-10-09 23:56:39
やはりコスモスは秋のナンバー1ですね。コスモスという響きには澄んだ秋の空のイメージがあります。

10日10時25分から、Eテレの「ららら♪クラシック」で「蜜蜂と遠雷」の再放送があります。おすすめです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-10-10 04:26:53
昭和記念公園、広大な場所にコスモスが一面、長く見頃なのでしょう。ソバやダリアもですね。黄色のダリア、赤のダリア、色違いの品種のような。
撮影は各自がお決めになった場所へですね。大きな萩です。長く枝垂れて綺麗ですね。
返信する
Unknown (tomoko)
2019-10-10 17:42:02
青空にコスモス、秋真っ盛りですね!
我が家にもこぼれ種から咲いているのですが、コスモスってすぐ倒れてしまって、どうにも始末に悪いです。
こういう広大な場所一面に咲いているのは、本当に見ごたえがあって良いですね!
返信する
Unknown (もか)
2019-10-10 19:11:42
ちゃぐままさん、こんばんは★~☆
お知らせいただきありがとうございます。
昨日コメントした後 再放送があるのを調べ、ビデオ予約しました。
今日見ましたが とっても良かったです。
映画を見る目が変わりました。
河村尚子さんのお話しにニコニコうなずく藤倉大さんの場面がとっても印象的でした。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-10 19:13:05
kazuyooさん、こんばんは★~☆
写真の何倍も横に広がって見事です。
いつも何かしら お花がありいいところです。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-10 19:14:05
tomokoさん、こんばんは★~☆
秋真っ盛り コスモスが可愛くたくさん咲いています。
この日は お天気が良く 青空に映えました。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2019-10-10 19:57:59
よかったです(*^▽^)/★*☆♪
返信する
コスモスに集まる人も (どんこ)
2019-10-10 21:45:50
結構多いようですね。
もかさん、きっと会心の作が出来たことでしょう。

まだ台風15号の傷が癒えないうちに
19号が近づいてきていますね。
県のトップの方は対応が遅かったと非難されているようですが
何でもない時には誰もがいい知事でいられますよね。
いざ事が起こった時にいかに対応するかで真価が問われます。
テレビドラマのように簡単にはヒーローにはなれませんね。
返信する
秋の風 (とんちゃん)
2019-10-11 07:56:20
秋桜・蕎麦・萩・・・爽やかな秋を感じる気持ちのよい写真ですね!
大勢の見物客のようです。
今日はコスモスを撮りに行きたいな~と思っていましたが、台風接近で曇天!
関東方面は大変のようですね!
どうか被害が少なくて済みますよう祈っています。
返信する
Unknown (もか)
2019-10-11 12:05:49
どんこさん、☀こんにちは☀
しゃがめないので ちょっと大変ですが なんとか楽しんでいます。
青空に映えてきれいでした。
台風15号のことがあったので 備えを呼び掛けていますね。
駅近くの水門を閉じるかどうかは明朝判断されるという情報も入っています。
返信する

コメントを投稿