Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

東京レガシーハーフマラソン2023に、荒天の中で完走~

2023-10-15 14:58:28 | 日記

東京レガシーは、前日にゼッケンを受け取るという事で、土曜日に国立競技場に。

素晴らしい秋晴れで、ほんと気持ちいい!

しかし、日曜日は、雨予報。。。会場内にもテルテル坊主・・

ほんと、こんな空がみたいと思いながら、ゼッケンを受け取った土曜日でした。

そして、日曜日の朝8時過ぎ。手荷物を預けて、トイレの待ち列。雨は、予報通り。。。。

8時にスタートしたMGCは、川内君の大逃げが、会場内のスクリーンでも映さされていました

自分のゼッケンは、J列だったので、ラッキーな事に、屋根のある所でスタート待機。良かった~。

地上に出ると、結構降ってる。。

しばらくいくと、スタートの看板。

500mした所で、写真撮れなかったけど、MGCのトップグループとすれ違い、中央分離帯側で走っていた自分は、かぶり付きの位置。めちゃ、気合いの入った上位選手たちの気迫が伝わってきた貴重な体験をしました。みんな大声で、「大迫いけ~!川内いけ~!」と、走っている我々も絶叫!こんな体験はない!!

途中、どしゃぶりの瞬間もありましたが、滑りそうで怖いので、流れに合わせてゆっくり、6分30秒ペース。

少し空いてきた所で、自分のペースが合いそうな人を見つけて、後ろについて、あんまり無理に抜こうとしないで、淡々と~

途中、女子のトップ選手や、ハーフの招待選手を観戦しながら、楽しんでいると日本橋の折り返し(でも、まだ、10Km手前)

そして、皇居の所の折り返し。

ここから、ずっと緩やかな上り坂。精神的にキツイはずの14Kmー16Kmも、Audibleで宮部みゆきの”模倣犯”を聴きながら、淡々と。

最後の、きっつい坂を歩かず登り切って、20Km以降の下りは、ペース上げられて、力が残っているのを実感。

競技場の中に入ると、感動もの~。

最後ゴールして、達成感と、めずらしく”短く感じた”ハーフマラソン。不思議な感覚の21Kmあまりでした(^^)/

雨のマラソン初めてでしたが、楽しめるものだと、新しい発見になりました(^^)/

そして、一緒にがんなったFさんと記念撮影!いい笑顔!

競技場まで来てくれて、応援してくれた、奥様達にも大感謝!

合流したから、いただいた温かいコーヒーほんとに美味しかったよ!

記録は、2022年には2時間10分だったので、ネットで今回2時間6分は雨の中でも立派だと自分でも思います(^_^)

 

ラップも最後の20Kmから、あげられる力が残っていたので、徐々にスタミナもついてきた気がするハーフマランで大満足です。

一緒に大井町に戻って、F君とすえひろ湯に行って、クラフトビールで乾杯+磯平宴会。

ほんとに、付き合ってもらって、ありがとうね!!!!

雨のマラソン大会どうなるかと思ったけど、ほんと楽しめて、よかった~。関係者の皆さん本当にありがとうございました♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鹿野山ゴルフ倶楽部』さん... | トップ | 横浜マラソン2023で夢の5時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事