ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

ウェブカメラカバー

2021年06月06日 10時58分35秒 | 日記

 

6/5  65.3kg 32.6%

6/6  65.4kg 32.1%

快調に65kg台落ちる気配全く無し!

 

 

ここんとこゆで卵やらささみやらで頑張ってるのだけどチョコバットがすべてをパーにする(´;ω;`)

昨日5本も食べちゃった。

猛打賞!

あーーチョコバットうまいーーー

 

 

 

 

 

 

先日PCにZoomを入れた。

いわゆるオンラインで会話するアレ。

 

現状私の生活でオンライン会議なんてあるワケもなく使うことは全くないのだけど、突然使わなきゃならない場面を想定してとりあえず最低限の知識は持っておこうと入れてみた。

というのも、先日知り合い(同年代)が職探し中に面接をZoomのオンラインでやると言われて大変だったという話を聞いたから。

ふーん、もうそんな時代なのね~(=_=)

すごい置いてけぼり感だわ(木枯らし吹いてる)

 

 

そんなこんなでとりあえず自分のPCにZoomを入れたものの、試す相手が居ないのでスマホの自分とオンライン。

すっごいおばちゃんが眉間にシワ寄せて写ってビビった。

危うくハッキングされたかと思ったわん

 

 

とまぁ、そんなことをやったのでノートPCの封印していたwebカメラのマステを引っ剥がしたワケよ。

もちろんカメラなんて使うこともないのだからまたマステ封印すればいいのだけど、見た目もアレだしAmazonで見つけたセキュリティーシールなるものを買ってみたのでご紹介しようと思う。

これこれ。

ちゃんとスライドすんの。




なんと3枚入って166円(送料込み)

ウェブカメラカバー

 

まぁかなりペラいけどこの値段なら左右にスライドするだけで良いわ(笑)

百均にもあるらしいけど見つけられなかったんよ。

 

ま、これでいつでも眉間にシワ寄せたおばちゃんが全国区デビューできるってワケよ。

 

 

後は職場で

上司「あ、ちょっとねおみんこさん!今から研修をオンラインでやるんですけど、、、ず、Zoom使うなんて無理っすよね?」

ねお「は?ずうむ? いや朝飯前っすけど?ナニカ?」

このシチュエーションを夢見て待つわ

( ー`дー´)キリッ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 記録のみ | トップ | うどん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zoom (みぃ)
2021-06-06 18:57:10
時代はかわりましたよね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
今勤めいている職場でも
商談や面接や打ち合わせは全てWEBです。
私も何度か利用しましたが
慣れません~(>_<)


電話番号を非公開にして
メール・チャットにしている企業も増えましたし
このコロナ禍に一気にそれに加速した印象です。
あと10年もすると働き方が随分変わってしまうのでしょうね~。
ついていけるかな~( ̄▽ ̄;)
返信する
みぃさま (ねおみんこ)
2021-06-07 03:25:50
うちの職場も私には必要ありませんがみんないつもオンライン会議やってます。
新入社員も入社式がオンラインでした。もうそんな時代なんだな~と改めて思いました。

私はたぶんこれからも現場で働く職種だと思うのでオンラインにはあまり関係ないかなあ~
でも新しいこと覚えるの最近すごくしんどいけど、最低限はついていきたいって思うわ~

一緒に老眼かけてがんばんべ!(笑)
返信する
Unknown (まる)
2021-06-08 00:41:26
チョコバットの袋の破き方がなんともきったねーのなんのw笑
思ったけど、高級菓子だと、なぜか包み紙をビリビリに引き裂けないのは私だけ?
結局捨てるのは同じなのに。
これは菓子に高い安いで自然と優劣つけてしまってるからかしら?
でも好きで食べるのは安い方なんだけどね^^;

zoom入れたとな?
私も時代に取り残されないようにやってみたいと思うんだけど。。。
やる相手が居ない( ̄∀ ̄)
だからねおちゃん私とzoomで会話してみる?w
ま、お互い顔出ししないだろうけどww
つーか、無言で終了しそうだな。笑

zoomってマイクとかイヤホンとか必要なの?
あった方がいいような話も聞いたことがある様な無いような。

zoomの前に、まずは我が会社の書類をネットでできるようにして欲しいわ。
いつまでも書類は手書き、封筒に切手貼って出すってやらされるんだか😤💢


ところでねおちゃん、ワタクシ今、よんどころない事情でここ最近病院通いをしてまして。。。
ふつーに生活はしておりますが、毎日病院で点滴されて帰って来てます。
私の体内ではまさに働く細胞BLACK状態でしてw
お陰でここ数日はとんでもなく浮腫み、体重は70kg超え。
今日点滴後に病院のトイレでとんでもなく長ーーーーいお◯っこが出て、本日は若干浮腫みが解消された模様。

加工場オバちゃんも、ドクターストップにより3日行っただけで終了になり、会社にも迷惑かけている。(ま、半分ラッキー♪と思ってるが😛)

そゆことで、詳細を書こうにも書くところが無いので、ここで簡単にご報告。

明日も病院だ。
点滴の針入れるのに、毎度一度で成功した試しが無いので(今日は3度目で成功)もう腕がシャブ中ですか?ってなくらいアザだらけになってて悲惨な状態(;ω;)
早く注射針から解放されたい。。
返信する
まるたま (ねおみんこ)
2021-06-08 11:40:58
え?どどどしたの?
毎日点滴打つなんてそりゃえらいこっちゃやん。
細胞ブラックってことはちゃんと原因判明してるんだよね?
早く良くなってくれーーーー

注射は私もいつもそんなふうになるよ~
採血より点滴の方が針が太いのかな?
最近採血ではあまり失敗されなくなったよ。


Zoomだけどヘッドセット私は持ってないけどある方が良さそうだよね。
まぁ私も誰かとやったワケじゃないのでその辺はわからんw
まぁ必要になったら買うわ。

映像を無しの会話ももちろんできる。まぁそれだとただの電話でもあるけど複数人できるしね。
複数人できるってのは便利だよね。
顔を動物にするとかできるのかと思ったけどそんな機能は見つからなかった。
背景はボカしたり他の絵に変更はできるみたいだけど処理能力が落ちたりするみたい。
それも他人とやったワケじゃないからわからんがね。

旦那に「スマホにZoom入れてちょっと相手してくんない?」てお願いしたら、言い終わらないうちに「イヤ!」て拒否られたw


まぁとにかくお大事にね。
早く回復してZoom相手しておくれw
返信する
まるちゃん ()
2021-06-09 17:13:15
なになに!(゚ー゚;三 ;゚ー゚)
腎機能でも引っかかった?
点滴のお薬で浮腫み緩和されるの?
辛いって言ってたもんね・・
お大事に。
返信する
ねえさま (ねおみんこ)
2021-06-09 23:22:20
まるぞーどこが悪いのかな。
たいしたことないと良いけど。。。

浮腫がひどいときって辛いよね。
私の家系は腎臓が弱い人が多いし私も浮腫がちだからわりと気になる。
今の所問題なさそうだけど。。

姉さま、、そろそろ一杯飲んじゃったかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事