ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

空きがない

2021年08月12日 13時58分41秒 | 日記

今日は雨。

これからしばらく雨続きの様子。

涼しくて良いけど時々強く降ってるからまた大事にならなければよいけど。。


今日は仕事は休み。

世間は明日からお盆だけど私はもちろん仕事。

ちなみにお墓参りはもう済ませた。

ずっとサービス業だからお墓参りはいつもお盆前に済ませるねおみんこさん。




さて、今朝はワクチンの予約をするべく、ネットで格闘してた。


一ヶ月くらい先で平日ならどこでも好きな日付を選べると安易に考えていたら全然空きがなかった。

というか、○とか✕とか△があるからそこを選べるものだとばっかり思っていたら、それは2回目の接種の人向けのようで、一回目の人の空きはどこもゼロだった。

てっきり○がたくさんあるからって余裕ぶっこいてたわ。

これって広島だけの予約システムなのかな?
すごく分かり辛いっつーの!

なんかやり方間違ってるのかなぁ?と、一応電話もしてみたやはり空きはないそうだ。

今日の時点で1回目の予約は3週間先までしかできない模様。

てっきりウエルカムでどんどん来て!って感じなのかと思ってたよ。
ワクチン足らないのね。。

ま、毎日ネットで空きを確認して頑張って予約するわ。

職場でもやんわりと「早く打ってね」的な空気だし、もちろん私だって早く打ちたいしなあ。。。


他にもスマホを新しい機種にしたいのでMNPするためにネットでアレコレやってたからすごく疲れた。

頭使いすぎた。

煙が出とる。。。

体は動かしてないけど脳が糖分を欲しとる!


今日は画像がないので今ハマってる酒のつまみみたいなの貼っとく



これうまいのーー

たぶんカルディとかにあるよ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« スランプ | トップ | 大雨 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2021-08-13 02:07:49
こっちも8月始めに来たよ、接種券。
10日から予約で、8月末から1ヶ月の間に10回くらい予約出来る日があって、その中から受けたい日程の日時を予約するかたち。
2回目は、1回目を受けに行った時に予約してする感じらしい。
ちなみに市の集団ワクチン接種予約をLINEで予約してできるので、あらかじめLINE登録しといて、10日にLINEで予約した。
最初の接種予定日はもうすでに埋まってた。
私は平日、旦那は日曜に予約入れたよ〜。
予約の方法や形態は、自治体によって違うんだろうね。
ワクチンの種類も違うんだろうし。
ねおちゃんもはやく予約して取れるといいね!

なに?このお菓子。
グリーンピース?
しょっぱい系の食べたら止まらない系?w
私はこんなの食べると浮腫みそうだなー。

糖分欲しいって言ってて塩分摂ってんじゃんww
いや、まさか甘い?
返信する
Unknown (まる)
2021-08-13 09:19:28
ねおちゃん雨大丈夫か?
気を付けて気を付けて気を付けてな!!
返信する
まるお (ねおみんこ)
2021-08-13 09:27:18
ワクチン、うちは接種券は7月序盤に来てた。
ただ7月は基礎疾患の人しか申し込めないから昨日ようやく申し込もうとしたらダメだったわ。
LINEの申し込みなんて広島はやってんのかな?やっぱり地域で色々と違うっぽいね。

そんなことより広島はやばい大雨で警報レベル5が出てる。
うちは街中だしマンションだし川も近くにないからいいけど外が真っ白になるくらい降ってるわん。
今日コレ仕事あんのかな?お店開くの??w
いや開いても電車動いてるの?やばし!

まるぞーは今日はお盆女中ご苦労さま。
テレビで広島の線状降水帯のニュースを聞いてココを確認するべし!
返信する
Unknown (٭❀*)
2021-08-14 01:50:55
みんこちゃん、無事みたいで良かった良かった。
この青豆似たのを食べたことがある。
アメ横で売ってて、私のは輪切りの唐辛子が入っててしょっぱいのとピリ辛なのとでハイボールのおつまみにしてた。
大雨で流石にお仕事はお休みだったでしょう?
明日も休みかな?
暇ならアマプラで海底47キロっていうのL👀K !!
久しぶりに観たけど2回目でもまた楽しめた。
返信する
姉さま (ねおみんこ)
2021-08-14 02:04:27
仕事行きましたw

半分くらい従業員休んでたけど。。
まぁ私、職場が近いのでね。。

今日は全国ニュースでも広島大雨って随分やってたのかな?
すごく久しぶりのネットの友達から色々と心配のLINEやメールがたくさん来るの~


なぬなぬ?海底47キロ?知らんわっ!
今検索したらジョーズみたいなんかな?
うん、わかった観てみるね。
あ、エヴァを観なきゃだからその後になるけど。。

昨日さ、アマプラの「ジョーカー」って映画観たんだけど、、、姉さま見た?
2年くらい前にわりと話題になったから観たんだけど、私には面白さがよくわかんなかった。。
オススメしない(じゃあ書くな)
返信する
Unknown (٭❀*)
2021-08-14 22:14:09
ジョーカー観たよ。
うん、私も良さがわからなかった。
同じキャラで出てた映画が以前あったような気がしたからその映画と絡んでるのかな?
わからんけど。
今日でお休みも終わり。
明日からお仕事開始よ。
夜更かししてたから朝起きれるかなぁ・・
返信する
姉さま (ねおみんこ)
2021-08-15 00:34:27
今日は仕事休みになりました。
今日も一日中雨。でも警報アラートは1度しか鳴らなかった。

明日も雨の予報だけどどうなんだろう。
NHKはずーっと被害のニュースみたいなのやってたけど今は普通にドラマとかやってるから峠は過ぎたのかな。

家で一日ダラダラ過ごしてたから余計なものもダラダラ食べてしもーたわ。

姉さま明日から仕事なのね。
私も明日も仕事だけどあるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事