リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

墓掃除のアイテムは子供の水鉄砲

2015年07月26日 | 日々の生活の中

 マツダのオート三輪

昨日

市内ですれ違った3輪トラック

私のレジェンドマーク2も41歳と古いのですが

このトラックはもっと古い

意外に若いあんちゃんのようでしたが

マイナーなマニアックほど

目立つ車はありませんね

ドラレコが捉えた動画です

墓掃除

午前中

晴れて

暑い最中のお墓掃除

と、思いきや

雲が出てきてくれて

帽子の必要も無く終えることが出来ました

墓掃除で困るのが

そこで

ペットボトルに入れていった水を

孫の空気圧式水鉄砲で噴射

お陰で使用する水の量も少なく済みました

ペットボトルにピッタリはまったので

利用しない手は無いと思い持参

孫に手伝ってもらいながらのお墓掃除

意外と使えました

ありがとう。。。

やすらかに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿