「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

「時間」、、、マロンタルト。

2011年10月19日 | お菓子作り

 

 

 

日曜は「法事」だった。

 

 

     父の三十三回忌 

     妹の十三回忌  

 

 

「時間」は有難いね、、、。

 

 

 

 

 

 

   

   たくさんの人を見送ってきたなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

最近こんなことを思っていた、、、

 

 

「時間」って流れているものではなくて、

ずっとそこにあるもの。

動かず止まっているもの。

 

 

   そこを駆け抜けているのが、、、

                きっと「私たち」 

 

 

 

 

 

 

流れている気がするのは、、、

無駄に過ごしているからかもしれない。。。

 

 

 

集中して何かをこなせば、

きっと時間の中を駆け抜けているのは私たち 

 

 

たくさんの事柄の処理を求められる現代」

そしてこなせる能力がどんどん身についてくると、

毎日がとても早く感じる 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、こう信じているんだ 

 

 

時間は動かない。。。

時間は流れない。。。

 

 

   だからいつでも修正できるんだ 

 

 

 

 

 

 

過去を悔やんだり、

未来を憂いて、時を無駄にするより、

 

「今」気づいたことを行動に起こせば、

 

 

   過ぎたと思っていた「過去」

   まだ来ぬ「未来」にダイレクトに影響する 

 

 

 

なんて素敵なことなんだ 

いつでもやり直せるんだ!!

 

 

「時間」は私たちが気づくのを、待ってくれている 

 

 

 

 

あっ、そうそう、、、

もし輪廻転生があるとすれば、、、

過去世にも、来世にも、ダイレクトに影響するもの、、、

 

過去を消化するために、「今」ここにいる。。。

未来へ素敵なつながりをつなぐために、「今」ここにいる。。。

 

「今」を誠実に生きる、

 

   地に足をつけることが大切なんだ。。。

 

 

そして出会いって不思議だ。。。

縁ある人と出会っている。

 

   未消化の人と出会い、絡み、

   「今」を基点に、良いつながりに修正してゆく、、、

 

そんな気がする。。。

 

 



最新の画像もっと見る