「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

ママ友トラブルぅ~(~o~)

2014年06月30日 | お菓子作り

 

 

 

おはようございます♪

いいお天気ですねぇ~

朝から洗濯機フル回転ですよぉ~
新しい洗濯機は楽しいぃ~ヽ(^。^)ノ


13年使ってガタガタ変な音がするので修理を依頼すると...

すでに部品なしぃ~苦笑。。。
動くので半年ほど使ってはいたものの、、、

やはり新しい洗濯機に替えるとその違いにびっくり!!!
 

回るだけで、、、実は綺麗に洗えてなかった、、、(^_^;)

そして省エネなんですねぇ~
 

やはり家電と◯◯は新しいのがイイかもしれませんねぇ~爆♪
 
 
 
 
 
 
 
 


 
今朝の「朝イチ」、、、


   ★ママ友トラブル★ 特集してましたね。。。
 
 
 


私はすでにまったく関係ないのですが、

ありましたよねぇ~その昔、、、(~o~)

特に幼稚園時代が一番えぐかったように思います。
 
 


まぁ~修行の期間、

そうして人との距離、そして本当に子どもの為とは?

考えさせられる時期なんですよねぇ~

そして「親」にしていただく、、、。
 


親にしていただく作業はいくつになっても延々と続くのですが、、、
 

親も若いとエゴも強い。。。

そしてものの流れを知るための経験も少ない、、、
となると、、、トラブルって学びですよねぇ~
 


傷ついたり、落ち込んだり、人間不信になったり、、、

なるべくそっちの方向へ行かないように、、、

いろんなアドバイスされてました。
 
 


私も来た道、、、

またまとめて発信したいと思います♪
 
 
 


しかしFBやLINEが急速に広まって、

SNSを通しての陰湿なイジメも深刻化していますよねぇ~
 


 
   まぁ~焦って「 友達」や「親友」を作る必要はありません。。。
 
 
それは自然と出会っていくものだから♪

まずは、、、

マイペースで目の前の子育て楽しむことが大切ですよね♪
 


子育ては大変だけど、

どのシーンも二度と返らない、、、宝物ですからねっ♪

後で思うと一瞬で過ぎちゃう可愛い時期ですからねぇ~!
 


と言いながら、、、私も、、、

過ぎてからわかったのですが、、、苦笑。。。
 
 


お天気なのでいろいろ家事日和です♪

続きの洗濯、掃除に勤しみますねぇ~ヽ(^。^)ノ
 
 


   あっ、カサブランカがたくさん咲きました♪

   いい香りに包まれてます(*^_^*)
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る