「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

マドレーヌ生地の「イチゴタルト」♪

2011年06月05日 | お菓子作り

 

 

 今日は早起きをしたので、

出勤前に  スイーツ作り 

 

とは言ったものの、、、

先日のマドレーヌの生地で土台を作り、熟成しておいたので、

後は飾るのみ 

 

 

 

 

 

 

 

優しい焼け色、

しっとり吸い付くようなタルト生地に、

このままかぶりつきたい衝動に駆られる、、、 

ナッツクリームをうっすらひいて、

キルシュワッサーをたっぷりめにいれた生クリームを、

てんこ盛りにしてみた 

 

 

もうこれだけでもイイ!

 

 

 

 

 

 しかしやはり適度な  お色気  が必要 

 

 

私のスイーツに対する密かなこだわりのひとつに、

   

      セクシーなスイーツ  を作りたい、、、

   

 というのがある。。。

これは結構ベスト3に入る願望だ 

 

 

   セクシィ~  セクシィー  セクシィ~ 

 

 

 

 

 

正統派であったり、

キレイで、完璧なもの、、、

子供だましのキャラものだけでは、、、満足できないのだ 

 

どこかに遊びと、

きらっと、ほわっと、、、お色気がなくては面白くない。。。

それも可愛さも含まれたお色気 

 

そのためには、、、

 

   作る私が、、、

       セクシィ~  でなくっちゃならないのか? 

 

 

 

 

 

アハッ! 

結構難しい問題だが、、、

素質がないことも、、、ないと思う(苦笑) 

 

 

   スイーツにはパティシエの内面が表れる 

 

 

自分で言うのもなんだけどぉ~、、、

結構可愛いかもヨォーーーー 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る