「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

節約。

2018年10月23日 | 日記



✨節約生活の先にあるもの✨
お金というのは、
物質世界に住んでいるので、
どうやら毎日、
避けては通れないものですよね。

これくらいの収入だから、
これは買えない、これは無理、
欲しいけど、必要だけど我慢する。

お金を使うのは罪、
という気持ちもどこかから湧いてくる💦

不思議なものです。
どこで刷り込まれたのでしょうか?💦

節約、
賢く知的な考え方かもしれませんが、

捉え方がイマイチおかしい気もするのです。

自分にとって本当に必要なもの、
自分の思いや夢を叶えるもの、
これを節約してはダメじゃ〜ん‼️と思います。

欲しいもの、
必要だと思うものは手に入れること。

そのために必要な費用を手に入れるためにどうするのか⁉️

そのための必要のないものの節約であれば素敵✨

自分の気持ちを見極めて、
お金を使う、使わないを振り分ける。

その意識が大切かと思います。

お店をやっていた時に、
痛切に感じたことがあります。

セールにならないと来ないお客様。

安いから買う。
安くなるまで待つ。

季節の終わりに服を買って、いつ着るの?
そうしてタンスの肥やしになるのよ💦

心の中でそう思っていました。

着なくても持っていることが幸せ、
安く買うことが楽しいのなら構いませんが、

決してその方は素敵にはなって行かれません。
残念ながら、、、
光らないのです💦

旬の季節に着てこそ素敵✨
欲しいものを着たいから買う❣️
買ってもらった服も喜び、エネルギー溢れる✨
持ち主の気持ちに同調するのです。

だから光り輝くのです💖

節約、安物買い、
お金を使うのは罪、、、
そんな気持ちを持っていると、

一生節約しなけなければならない、
一生安物しか買えない枠の自分を設定するようなもの😱

何にしても、
自分の限界や枠は自分が設定しているのです。

節約も大切です。
が、それと同時に、
もっと自分の可能性を使って、
収入を増やすことを考えることも大切です。

一人一人に無限の可能性は眠っています✨

悩みながら、
会社勤めだから、
他の資格や趣味を仕事にできないの、、、

ならば仕事やめなはれ❣️(*≧∀≦*)爆

本当に好きなこと、得意なこと、
そして心が喜び、ワクワクすること💕
本気でやること。

水面下でコツコツ続けて行けば、
必ず素敵な展開になることと思います。

そして人間関係を大切に‼️

運は人が運んできます❤️

この二日間のカウンセリングで、
こんなことを感じていましたー❣️

何か参考になれば嬉しいです(o^^o)💕






最新の画像もっと見る