「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

幸せになる 「カボチャのニョッキ」♪

2011年07月27日 | 料理

 

 

 

畑にゴロゴロしている カボチャ を、

せっせ、せっせと食べようといろいろ頭をひねる 

 

イイメニューを見つけましたぜぇーーー 

 

    

         カボチャのニョッキ    

 

 

 

 

 

もうホントにぽっぺが落ちそうなくらい美味しかったので、

レシビを紹介します 

ぜひ、ぜひ作ってみてね 

 

(ちょっと多めの二人前)

   

    皮をむいて茹でたカボチャ   200グラム

    薄力粉               50~100グラム(お好みで)

    粗びきこしょう           少々

    塩                  少々

    パルメザンチーズ        大さじ 1

     卵                 1/2個

 

   (クリームソース)

    たまねぎ             1/2個

    ベーコン             お好みで

    パルメザンチーズ       大さじ 1  

    バター              大さじ 1

    牛乳               200cc

    (生クリームを半分くらい入れても濃厚で美味しい )

 

 

まず材料全部をボールにいれ、カボチャをつぶしながら混ぜ、

耳たぶくらいの柔らかさのにこねる。

まな板に打ち粉をして、細長く棒状に伸ばす。

食べやすい大きさに切り、簡単に丸めて、フォークで軽く押しつぶす。

 

 

 

 

きゅっと線が入って可愛くなるよぉ~。。。

 

 

 

 

たくさん集合すると、、、なぁ~んてキュートなんでしょう 

とても気持ちイイ柔らかさなので、作業も楽しい、楽しい 

 

 

お鍋にお湯を沸かしましょう。。。

お湯が沸く間に隣りでソースを作りましょう。

 

オリーブオイルで薄切りにしたたまねぎを炒め、

ベーコンをいれ、火が通ったら牛乳を少しずつ注ぎましょう。

何でもお好きな材料入れてもいいよぉ~ 

反対にクリームソースだけであっさりもイイ 

塩コショウで味をつけ、ちょっと煮込んでおきましょう。

お隣りのなべにニョッキを入れて茹でましょう。

 

 

 

 

 

すぐに火がとおるので、浮いてきたらソースの中へ。。。

 

 

 

 

 

さささっと煮詰めて、、、チーズを加えて器へ。。。

 

本当に美味しくて、おなかにも優しくて、

大、大、大、、、大満足でしたぁ~ 

 

 

      幸せになれますよぉ~   ぜひ作ってね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る