「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

ラムチョコ&コーヒー・マーブルケーキ。

2011年06月12日 | お菓子作り

 

 

 

   「チョコはチョコで食べるもんだ!!」

 

そう思っている私が、

チョコスイーツを作ろうと思い始めている、、、

もちろん、、、ビターなやつなんだけど、、、。

理由はわからん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

粉糖を使って、

キメの細かい、口溶けの良い生地にしたい 

 

 

そこへビターな、ラム香りのチョコをたっぷり厚めに、

どどどぉーーーーっ とかけるんだ  

 

 

ホットな生クリームに、たっぷりのビターチョコ、

ラムを少し多めに混ぜてぇ~ ドバァーーー 

 

 

   ケチケチしたことはしませんぜぇーーー 

 

 

 

 

 

 

わぁ~、、、

ボリューム満点の

  

    「ラムチョコ&コーヒー・マーブルケーキ」 出来上がり 

 

 

 

 

 

 

 

焼き終えて布団に入ったのが午前四時。

この時間になると、、、

すでに早起きの鳥さんたちがさえずり始めている 

子守歌だよぉ~ 

 

以前は、、、

 丑三つ時  などと怖がっていた魔の時間帯を、

めいっぱい楽しんでいる私 

超ぉ~集中できるオススメ時間帯ですぅ(苦笑)。。。

 

 

サッシにへばりついているヤモリ君が、

一緒に付き合ってくれるので、、、嬉しい  

 

 

 

 

 

 

そんでもって今朝は寝坊 

慌てながらチョコデコレーションをして撮影  

朝ごはんを食べたにも関わらず、

主人はケーキを食べたいという、、、

 

 

   作り甲斐があるってもんだぁーーー 

 

 

苦味が利いててこれならイケる 

お茶にいらっしゃい 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る