「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

キャラメルアップルクランブルケーキ。

2011年06月21日 | お菓子作り

 

 

 

風評被害の津軽りんごを頂いていて、

ケーキを作ろうと思いながら数日が過ぎた、、、。

あっさり爽やかなとても美味しいりんごだったので、

知らぬ間に、、、一個減り、二個減り、、、

私のおなかの中へ収まってしまい、

ぎりぎり最後の二個のところでお尻を上げた 

 

 

 

 

 

 

今回は体に良いお砂糖、、、ビート(てんさい)を使ってみた。

バターと砂糖をちょっと焦がし、りんごを炒めた。

ざっくりと生地に混ぜ、

黒糖とくるみのクランブルをたっぷりかけて、

オーブンで50分 

 

 

 

 

 

 

香ばしく焼きあがりました!

ひび割れと、中から生地がぷっくり 

ウマイかどうか、、、知らないが、

見た目は結構イイ点つけられるよね 

 

 

 

 

 

 

 

「父の日」をすっかり忘れそうになっていたので、

夕方あわてて実家へ 。。。

仏壇に供えて頂戴!と母に手渡し、そのまま帰宅。

お父ちゃんごめん、、、 

 

 

 

 

 

 

我が家のお父ちゃんには、、、朝ケーキでおもてなし 

口の中で、あとから甘さが追いかけてくる、、、

とっても素朴な甘さでしたぁ~。。。

冷蔵庫で熟成 

粉ものお菓子は、、、少し寝かせたほうが美味しい 

お茶に着てね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る