「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

サツマイモのバターケーキ♪

2013年08月06日 | お菓子作り

 

 

 

大人気のサツマイモのバターケーキの仕込を。。。

 

今回もイイお芋だったぁ~

 

芋選びを間違えると、、、台無しぃ~

 

 

JAでいっぱい選別して、

一番美味しそうなの手に入れてきたっ

もちろん!大田産

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私のこだわり!

 

 

これだけは譲れない、、、お砂糖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルたっぷりの宝石のようなお砂糖 

 

 

 

焼き色も、艶も、ふっくら感も、、、

もちろんまろやかな奥の深い味も、

 

この砂糖じゃなくっちゃ駄目っ!!

 

ブランドは明かせないけどねェ~、、、 お高いのよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金色のお芋のタップリ、ざっくり混ぜてぇ~

 

 

あぁ~、、、イイ匂いぃ~ 

 

 

 

焼けたよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日お菓子屋さんまで熟成です 

美味しくなるよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る