~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

誕生日の演出に感謝q( ^ 0 ^ )p (p ^ - ^ )p

2007-01-28 04:48:49 | 日常

1月が誕生日の相方さん半年遅れで私と同じ歳になりました
もう3週間も前の事ですが~~~



1月7日は日曜日なのでその日にお祝い出来ると思っていたが
新年早々5日初出勤から出張で誕生日は出張先に滞在となり
急遽、1月4日前祝いする事になりました。

さんご希望で小野市白雲谷温泉ゆぴか行った帰りに
以前から気になっていたレストランでお祝いしようと決定


小野市の隣接した加古郡稲美町にある
カジュアルフレンチでハーブ料理で評判良いハーブテラス




住宅街の一角にあり道路沿いから1歩中に入った場所に
正面玄関があるので少し迷いましたが無事到着。
1月4日正月中で営業されているか不安でしたが
団体の予約のお客さんのお陰で
私達は反対側のお部屋を貸切状態で最後までゆっくり
お食事出来ました。

お料理はもちろん美味しかったですw

前菜4品
魚料理
肉料理

温められたハーブ入りパンもお代わりOK

予約もなしで突然立ち寄ったレストランでコースを注文する時に
最後のデザートをもし出来ればケーキに変更出来ますかと
マダムにお願いしてみると
このコースはとアイスの4種盛りなんですが他のご希望ありますか?
とやさしく教えて下さり
誕生日だったのでケーキがあればそのコースでいいですと
そんなやりとりをしていたので


最後のデザートを持って来て下さる時には
部屋の照明を消してローソクをテーブルに置いて下さり
○1歳の誕生日を演出して頂き





お皿のみローソクとプレートを追加





お店の方のご配慮に感謝で嬉しくなりました。
勿論、も恥ずかしがりながらフゥ~とローソク消してご機嫌です
すごくアットホームお店だったので又記念日には是非訪れたいなと
思っています。



ランチもとっても人気があるので時間を早めに行くか
時間をずらした方がよいかもしれません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (金魚)
2007-01-28 05:19:22
旦那さんのお誕生日をきちんとしてあげるなんて
ネネさんは素敵だわ~/hearts_pink/}

綺麗なろうそくの写真にうっとりしました

お料理も美味しそう~!
今 認知症のおばが、加古川の施設に入ってりので
その帰りにでも 寄ってきたいです

土山でおりてバスにのったらいいんですね!
今度行ってみます~
またまた良い情報ありがとうございます
返信する
遅ればせながら・・・。 (かえる)
2007-01-28 10:30:51
お誕生日、おめでとうございます。

リピーターになる条件・・・料理の味も大事ですが、心遣いですよね~。
返信する
土山 (ネネ)
2007-02-02 22:58:34
金魚 様
紹介したレストランは、駅から10~15分ぐらいの
場所なのですがは田舎なので
本数がメチャメチャ少ないかもしれません
土山駅前にはこれと言って立ち寄る建物もない場所なのでドン引きするくらい田舎に来たよと驚かれるかも・・・
田舎も慣れると親しみわくんですけどね
また加古川駅近くでよい場所見つけたら紹介しますね!
ぜひ加古川名物の牛肉のカツ飯を食べて帰って
下さい
返信する
ひと手間の優しさ (ネネ)
2007-02-02 23:17:10
かえる 様
お祝いコメントありがとう
またそのお店に行きたくなる気持ちにさせるって
難しい事ですが
かえるさんが出してくれた条件って大事なことだね。

かえるさんのお気に入り場所(リピーターになってるお店)京橋の場所だけ分かりますよ☆
返信する

コメントを投稿