ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

今日は整体の日 まいど!!

2010年10月27日 22時21分42秒 | 整体
2008ころの作品。赤と茶で8本並列平結び。ところどころにビーズを。

2010.10.23で断薬1年経過中。
水曜日
たまごさんのブログに書き込みをした。1周年記念のカキコ。このところたまごさんのBBSには本当に深刻な書き込みが相次いでいて言葉を失う。
自分のカキコが呑気なものに思えて気後れする。自覚的にはけして呑気などというレベルではないのだが・・・。西洋医学、クスリ万能幻想の大きな時代の流れから、ホリスティックな治療、そして治療さえも超えていく人間の本質への回帰の時代へ。そして今たまごさんのブログからベンゾジアゼピン、SSRI依存、耐性、退薬、断薬、離脱という一般に馴染みのない言葉があふれ出し西洋医学万能の時代の落し穴で苦しむ人々が頭をもたげ始めている。それは壮絶な戦いだ。しかし、この流れはこの時代のニュースの一つとして後世に繋がっていくと思う。時代の流れに飲み込まれないというのが長年の私の生き方のひとつだったが思わぬところに落とし穴があった。若い頃から手術やクスリの助けで生き延びたと考えていた私の落ちた穴がこれほどの苦痛を強いるとは想定外。
そして今、落ちた穴ならタダでは這い上がらないぞと思う。それがせめてもの意地だわ。
今日の私のオーラはいつもの全ての色を放つシルバーのガムランボールの周りにグリーン。先週のクリーム色のトロリとした雲状のオーラからグリーンへ。状況が中心の波長のグリーンへ収束し始めた?のかも。
今日は眠れますように。
★祈★ 全ての離脱仲間の苦しみが軽減され解放の日が一時も早く来ますように。

今日の症状
この所頭の痺れのようななんともいえない感覚がずっと続いている。頭を酷くどこかにぶつけた後のような、下に書いてあるように麻酔銃のような衝撃を受けた後のような感じ。
* 動悸(心臓が気持ち悪い)
* 右肩、首、背中全体 コリ痛 
* 平衡失調
* 痺れ (全身が痺れる)
* 離脱の全体的な不快感・・・これが苦しい
* 左耳鳴り(2種類の耳鳴り不快・・非常に不愉快 )
* 息苦しさ(気管支を握られているみたい  今日は強い)
* 不整脈(しつこい・・持病かも)
* 不眠(朝まで不眠)
* ふらつき不安(麻酔銃に撃たれたみたいに脳が壊れて突っ張る感じ  身体全体が麻痺していくような不安)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とあさん (ネコ)
2010-10-27 23:40:50
そう言えば私もずっと膝を抱えて座ってました。しかもソファの上で。で片手で髪の毛を頭頂部でぎゅっと掴んで引っ張る。これがいつものスタイルでした。今も辛いと同じ格好で座っている。
まだカーペットの上に座るのは苦痛。何故なんだろうと思うけど床だとどこにもたれて良いかわからないから身体の預けどこがなくて手や足に異常な力が入ってしまいすぐ苦しくなるからね。
早く元気になりたいね。なったら絶対会おうね!!ユキさんもよっちゃんも一緒にね!!
返信する
おはようさん。 (とあ)
2010-10-28 06:32:29
ネコさんも 膝を抱えてたのね!!
ずっと前 離脱で苦しんでいた方が 精神薬を大量に飲んでいた小母さんさんが、膝を抱えて部屋の隅に座ってた。自分もそうしたら楽だったって書いてあったの。薬のせいなのよね。
悲しくなりますね。朝方4時頃 激しい頭痛がありました。元気になりましょうね。みんなと 喜びましょうね。
返信する
そうだよね。 (ネコ)
2010-10-28 15:49:17
頭痛はよくなったの?
大変だよね・・・。酸素ボンベシュウシュウ音がするから出てるのかと思っていたらプッシュ音だけだったみたいで新しくまた購入して吸ってます。いっとき胸がスッとする。
床に座るとグラグラ感が酷くなるのよね。探し物でコタツの中とか頭を下げたりすると長い時間車酔いのようになって辛い。膝抱えた腕をほどいて台所に立つまでの勇気の要ることったら・・。自然に何も考えずに生活したいね。出来るようになったら夢みたいだよね?!そうなったら欲張らない幸せな人生が待っていそうな気がしない??!!楽しみにしよう~~!
返信する
たいくつ~。 (とあ)
2010-10-28 16:33:39
ネコさん 酸素ボンベ良いみたいですね。私 まだ買ってないです。置いてそうな薬局は 線路の向こう。足が・・なかなか その気になってくれない。普通に生活出来たらいいのにね。
頭は 痛み止め飲んじゃいました。
最近、パート勤め辞めたこと 凄く後悔してきてます。私の 健康にも時間つぶしにも お財布にも 役に立っていてくれたんだなって。
やけにテンション高くなって 辞めてしまった。長いこと勤めてて 65歳まで働けたんだけどな。こんなこと思い出したのは 体が少し元気になってきたのかな。だと良いけど。
おそらく 薬に手を出した時から 私の運命は 大きく変化しました。それを、なかなか受け入れられないでいるんですね。家で、だらだらしてて 趣味も孫もいないと たいくつですぅ。しかし、今日を生きれたことに感謝しないとね。思い立って すぐ、外出って出来るようになるのかな。
返信する
もともと (ネコ)
2010-10-28 20:13:12
は何でクスリ飲んだの?
身体は元気だったって言ってたよね?
私はずっと病弱だから離脱症状も簡単には乗り越えられないと覚悟しているの。元もとの症状もあるし、どこそこ壊れてるって感じだし。
私みたいにずっと身体機能的に低くてあんまり元気!って味わったことがない分苦しさに慣れてるっていうのもあるのかな・・。とあさんは過去を凄く後悔していて元気な頃を思うとたまらない気持ちになるのよね。
思いもよらない事態がとあさんの身に起こってしまって取り返せないし口惜しい。人生が変わってしまった。
でも自分の思いや考えを遥かに超えて色々な事が起こる人生の中でこのクスリはひょっとすると今とあさんが考えている以上の、考えもしなかった人生の変化をもたらすかもしれない。
パートを辞めてしまった後悔が吹っ飛ぶような展開になるかもしれない。
離脱症状に苦しむ毎日が想定外ならこれからも想定外のことはあり得るし、それが苦しいこと、嫌なこととは決まっていない。
どんな考えも感じ方も自由だから。
ウツが酷いととても大変だからそういう時はグチって、少し元気な時には自由に考えて。何事にも意味があるならこの苦しさを幸せに転換することも出来るはず。うまく言えないけど元気になって欲しいとかじゃなくとあさんに楽になって欲しくて書いてます。
少しでも楽になって欲しい。祈
返信する
そこに 行きつく疑問 (とあ)
2010-10-28 20:32:03
なんで薬飲んだのか・・ですよね。ちょっとした不安。人間関係の・・。今から思うと 考え方を変えることで対処すべきことだった。たまごさんが言っておられたけど 命に関係しなければ薬は必要ない。まさに そこです。
ネコさんに薬は必要だったでしょ。
私は 自業自得かな。想定外です。
愚痴ってもいいですか。
ネコさんの お気持ち 有り難いです。
私には 感謝の気持ちが足りなかったのでしょうか。
返信する
・・・・。 (ネコ)
2010-10-28 23:44:26
命に関係しなければクスリは必要ない。つまり西洋医学は必要ないということですよね。クスリだけじゃない。切った貼ったの西洋医学が発展したのはそんなに遠い話ではないし。西洋医学全盛の時代に生まれ育って、要するに時代の流れに翻弄された。クスリの離脱だけじゃない、ガン治療だって、手術だって死なずに済んだはずの人の数なんて誰も知らない。
考え方を変えることで対処すべき事だったと、とあさんは今この時点で言うことが出来た。もうクスリはとんでもないとクスリの恐ろしさを認識できた。
本当に沢山の人が犠牲になって命さえも失っていった中で、そんな時代の流れのなかでとあさんがクスリを飲んだということを失敗と誰が言えるでしょうか?もちろんとあさんもとあさん自身にさえ言えないと私は思います。
そんな道を行きたくはなかったし行かずに済んだらと後悔するのは人間だから仕方ないと思うけれど、変えられない事を変える方法は自己肯定しかないです。自己否定したらクスリを飲んでこんなことになった自分を責め過去を悔いるばかり。私だってめまいで出された薬でも自己コントロールすれば飲まずに生きてこられたかもとも思うし、イヤイヤやっぱりやれなかったとも思う。でも誰が重荷の大きさを計りにかけるの?選択が間違っていたなんてないの。その苦しみに意味を見出して人生を今までよりずっと素晴らしいものに出来るのはとあさんあなた自身よ。クスリは不要でしょ、でもあの時とあさんの目の前にクスリがあってそれをとあさんが選んだ。いまそれで苦しんでいる。でも今も人生は流れて身体の細胞だって昨日と同じじゃない。
今の苦しみがいつかの幸せになるって信じてみるのも生き方の一つじゃないかな。今度はその生き方を選択するの。
もうとあさんは以前のとあさんとは違う。たとえば運命が変わってしまってパートが出来なくなって健康も楽しみもなくなってと考えるか、たとえばこの経験でクスリの恐ろしさも理解できて人間の生死までも視野に入れて生きる本当の人生が始まったと考えるか、どっちにするか。人生は選択の連続です。
ここでよかったら、私でよかったらどんどん愚痴ってね。ウツの時には落ち込んで後悔もして、でも心底辛かったらやっぱり楽になりたいじゃないの。
そしたら思い出して、今日は何を自分のために選択するのか。自業自得なんて誰が作った言葉か知らないけどとあさんには必要ないですよ!感謝できなきゃしなきゃ良いんです!!
とあさんは今罰を受けてるのではないです。感謝できることがあれば自然に感謝できます。とあさんが頑張って生きてきた分ほどには感謝することが回りにないだけでしょう。生きていれば強い時も弱い時もアホな時もクールな時も・・・全部大切な自分の姿。クスリ飲んだ自分を許してあげてください。
まるで人生相談の生意気な回答者みたいなコメでいやになっちゃうけど、掛け値なし正直なわたしの思いです。差し出がましくて申し訳ないですけどもしも言葉で少しだけでもとあさんの気持ちが晴れればと思っています。
返信する

コメントを投稿