ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

本当のところ・・・。

2012年03月13日 20時55分35秒 | 離脱症状
オーダー頂いた姫石のペンダント。

2012.3.13
断薬して2年5ヶ月が経とうとしている。
2月初めから風邪を引いたような状態のまま体調はアップダウンを繰り返してきた。

近頃は不眠がぶり返して一日おきに絶不眠の状態。
おのずと体調は悪くなる。
この体調という言葉は色々な意味合いがあるけれど、よくよく観察してみるとやはり離脱症状のようだ。普通の状態であるならこれを不調とは片付けられない。

追い討ちをかけるように仕事が微妙に増えている。
娘とお嫁さんの出産も控えてかなりの神経の緊張を強いられているのかもしれない。

今日は不眠のまま朝から用事を済ませてまたベッドに戻りぶつ切りの睡眠をとった。
それでも3時間くらいか。
夕方起きてから夕食の支度をしようと台所へ。
しかし、慣れないお酒を飲んだときのように微妙にワナワナして貧血感があり、足で一生懸命バランスを取ろうとしている自分に気がつく。
集中力はもちろん続かず早く横になりたいと思う。

ふらつきと平衡失調はまだ治まらない。
状況によっては低血糖のような症状が出る。
とてもじゃないがまともに生活が出来る状態ではない。
その上に仕事をしている。
乗り越えて元気になる踏み台にしようとの目論みもあったのだがかなりの無理をしいているらしいことに気がついた。

遅々として進まない離脱のゴールへの到達。
苦しい毎日
落ちている今
3年から4年と決めていたのでまだなのは覚悟の上だが非常に苦しいぶり返し状態にさすがにめげる。

ここをどのように乗り越えるか

自分を助けるのは自分

次の一手を探しあぐねている

さぁ私・・・何が欲しい?どうして欲しい?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2012-03-14 15:59:03
仕事だけしてればいいとはいかないからね

もう少し復活してからでも
いいんでないかい??

返信する
Unknown (千里)
2012-03-14 18:22:11
こんにちは

ネコさんほどの方でも苦しむ離脱症状というやつは本当に厄介で恐ろしいです・・
状態が手に取るように分かります
わたしの不調は安定剤の服用前からで産後からは特に不調で苦しく元来の明るさ(精神)で持ちこたえていたように思います
身体が弱く(これは母ゆずり)いつもそこからひっぱられていましたので
一度目も二度目も精神的なつらさよりも身体症状が重く最後の最後で精神がやられます
心と体はつながっているのだとつくづく思い知らされます

季節の変わり目の今は多くの方が体調を崩されています
また夏がきます
そして秋がきて冬がきます
何度も季節は廻ります

立ち止まって休んで
またゆっくりゆっくり歩みを始める
わたしはネコさんの後をネコさんの後ろ姿を見ながらゆっくりゆっくりと追って歩んでいます
返信する
Unknown (farmin)
2012-03-14 22:11:29
自分のことを棚にあげといてっと・・よっこらしょ・・・・・

いますぐ仕事休んで夕ご飯は出前とってベッドに横になってごろごろしといてください。
(ケータイも切って)
返信する
ゆっくり休んでください (あした)
2012-03-15 09:56:31
ネコさん
昨日ブログを見て今すごくしんどい時期だったんだと知りました。
知らずに負担をかけてしまいすみません。
そして、ありがとうございます。

ネコさんのアドバイス思い出しながら入り口に立てるようにやってみます!!

今はゆっくりしてください
返信する
ネコさ~ん☆ (クローバー)
2012-03-15 18:48:34
ネコさん、こんばんは(^o^)/
いつも作品とても可愛いです(*^_^*)

ネコさん何でも1人で抱え込まないで。
限界が来たら、身内や親戚にSOS出して少し助けてもらえばよいと思います。

ネコさんの心身に良いこと、喜ぶことをいっぱいしてあげてください☆
返信する
ユキ (ネコ)
2012-03-15 19:07:59
おひさです。
足抜けできへん。
返信する
千里さん (ネコ)
2012-03-15 19:12:48
私もクスリ以前から身体のトラブル続きで、特に産後。同じでやんす。
千里さんがあれ?!と思ったらいなくなってたりして笑
後ろじゃなくて前からお顔がみたいわぁ。
心配ありがとう。
どうもせっかちでゆっくりが出来ない・・・今その修行中です。
ゆっくりと修行ってどうなの?
千里さんも大事にしてください。
私も自分を大事にしますから。
ありがとう2
返信する
farminさん (ネコ)
2012-03-15 19:14:12
へい。
そのようにいたしやす。
よっこらしょ・・・。
返信する
あしたさん (ネコ)
2012-03-15 19:16:03
心配かけてます。
でもあしたさんは今が正念場
ほかの事は考えないでね
返信する
クローバーさん (ネコ)
2012-03-15 19:18:29
いつもサンキュです。
26日に渋谷でヘンプ教室やります。
来ませんか?
3時から
私自身がいけんのか?って感じですが
まぁなんとかなるでしょう。
ヘンプは癒し効果大ですから。
自分癒しします。
返信する

コメントを投稿