ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

少し精神的に負けそ・・。

2010年10月10日 20時01分35秒 | 日記
cocoonさんで購入したヘンプを洗ってから使っている。ガーネットのビーズでシンプルネックレス。

●2009年10月23日断薬決行(2週間の半減期間を設けただけで断薬) もうすぐ1年
夕べ00:00am位から眠くてうとうとしたが覚醒したあと入眠出来ず明るくなるまで悶々。
11時位まで起きたくなくてグズグズした。起きてもふらつきが強く不安感大。
睡眠感ゼロ。休日で家人もいるのでゴロゴロしっぱなしのせいか動くと動悸が・・。衣替えに挑戦するもきつくて頓挫。体調が戻らない。不眠が改善しない。
飽きちゃったナ。
肩から首のコリコリ痛みはこのところ常駐。どうしようもなくうつうつして不安な気持ちになるがどうしようもない。仕方ないのでTVを観て笑ってみる。
頭の中の血が流れたり固まったり不規則な流れ方をしている感じ。時々頭がうっ血しているみたいに苦しくなる。
唇の左下が昨日から痙攣している。メモを見たら去年10月今頃断薬直前に同じ症状。まだ脳が覚えてるのね。
離脱症状はぶり返しつつフェードアウトするとか・・これだけぶり返してるといつまでも先に進まないよなぁ。今日は久しぶりに友人と行きつけの喫茶へ。しばしの時間はついこの前にはもう少し楽だったのにしんどかった。
リラックスできない体はどこへ行ってもしんどい。身体のつっかえ棒が取れないと何をしていてもきつい。
喉元を絞めるような息苦しさも改善しない。
少し静かに身体と対話したいが不眠の神経はビリビリと不安を訴えて静まらない。
長い間、苦しくなると・・・そうこんな時薬を飲んでたな。今は飲まずに頑張ってる。凄いことをやってるのかもしれない。
薬を止めるってすごい事らしい。命が続くまでやってみよう。今日も生きていた。
奇跡にありがとう!!

今日の症状
* 動悸(ワナワナ 動くとしんどい)
* 右肩、首、背中全体 コリ痛 (どこもここも苦しい)
* 平衡失調
* 痺れ (今日はかなり痺れる・・左太ももから下肢までが酷い あと頭皮から中のほうまでの感じ)
* 離脱の全体的な不快感・・・これが苦しい
* 不安感(うつうつ 不安感 )
* 左耳鳴り(2種類の耳鳴り不快・・非常に不愉快 歩くと頭に響く)
* 息苦しさ(今日もいつになく酷い)
* 不整脈
* 不眠(入民困難  眠れなさ酷い)
* ふらつき不安(ふーと頭が痺れるような感じになってフワァ~とめまい感が・・・パニックに近い)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですよ (とあ)
2010-10-10 21:19:58
ネコリンさん 凄いですよ。こんなに辛くて大変な日々なのに 薬を飲まずに過ごしているなんて!まさに奇跡です!!

私は 昨夜 アイスノンをタオルで巻いて首に充てて寝てみました。2時間睡眠の後少しウトウトしていたような・・。熟睡感なんてとうに忘れてしまったけど いつもよりはマシかなって思いました。今夜も試してみます。
漢方薬も飲むのが嫌になってきたんですよ。止めようと思ってます。
息苦しさにも 不安感にも焦燥感にも 飽きちゃいますよね。もう 飽き飽きの秋!!なんのこっちゃ
返信する
冷やしすぎないでね (ネコリン)
2010-10-10 21:51:35
とあさん
私も最近身体を温めると気分が悪くなるんじゃないかって感じています。昨日もおなかを温めて寝ようとして眠くなるのは温めたほうが良いのだけど気分が悪くなって結局眠れなかった。身体はあっためるのが基本だから冷やすのはご法度みたいなところがあるでしょ?後ろ首は冷やさないでね。室温より少し冷たいくらいがいいかも。手のひらに保冷剤握るのも良い様な。
あまり冷やすと脳の血流が悪くなるし暖めると不眠になるし・・難しいけどね・・。
漢方は私も一時飲んだんだけれど結局薬だからイマイチ安心できなくて止めました。今は気休めにレメディ飲んだりオーラスプレー吹きかけたり毎日半身浴は続けてます。プロティン止めたの?どうでした?
返信する
こんばんは (ユキ)
2010-10-10 23:42:47
かなり症状がつらそうですね
大丈夫ですか?
頓服の方が体には負担がない感じがするのに、この手の薬の謎です。
ネコリンさんはお友達とお茶とか食事はキツくないのですか?
症状を拝見しているとかなりつらそうですが、お友達とのコミュニケーションが取れるのはすごく強みですし羨ましいです。
私も薬飲む前のように社交人間に戻りたいですー!
来る者拒まないウェルカムタイプでしたが、今は仲良しも拒んでしまいます。

返信する
まだおきてます (ネコリン)
2010-10-11 01:06:55
ユキさん
頓服のほうが離脱症状はきつく出るようですよ。アップダウンが激しいせいで脳の混乱が大きいんじゃないかな。私の場合持病もあるし服用期間が長いので単剤少量でもこの有様。どこまでが薬の症状かちょっと判断つかない部分もあるの。めまいは耳かなと思えるけど身体が悪くて起きる症状ってもっと激しいくっきりしたものだと感じているの。経験からね。
夏バテする前は大分回復感があって友達と食事も楽しめるようになっていました。今日は久しぶりだったのだけどきつかったからすぐ帰ってきたの。家の近くだったし。
私も友達が毎日のように来ていたけど今は先ずメールしてからにしてもらってるの。昼間眠れる可能性もあるし起されたくないし。辛い時はメールで断れるし。メール見ないこともあるから返事が無ければ無理なんだなって理解してもらって。
マイナスな話を聞いているとパニック起しそうになるので話相手はできないのよ。私の愚痴を聞く勇気のあるヒトしか訪問できないってことかな。
でも私はもう社交人間に戻りたくないの。ユキさんはまだ若いからこれからドンドンが楽しい交流ができるわよ。私は年齢的に少し静かにしたくなってきたのでこれがいいチャンスかなと思ってるのよ。
人生いろいろ~~ですね!!また明日!!
返信する
おはようさん (とあ)
2010-10-11 07:20:17
今朝は ゴミだしの日なので 思い切って6時に起きました。この時間の起床は久しぶりです。
ネコリンさん アイスノンは後ろ首を冷やしてました。おでこに変えますね。頭冷やすと少し眠れるような気がしています。プロテインは 精神症状に効くと読んだことがあります。不安でたまらない時 薬を飲む代わりに試しています。効果は??です。気持ち少し落ち着くような気がしないでもないですが 楽~という訳にはいきません。もうしばらく試してみるつもりです。

ユキさんは ずいぶん活発になられたと思っていたのですが 対人関係はまだ厳しかったのですね。うちにたま~にお客さんがあると 帰ってモード全開になってると思います。妹に言われたんだけど 目を見て話してないって指摘されました。

今日は 息が楽な日です。で 下半身がソワソワ・・。
またカキコします。今日も無事に過ごせますように。
返信する
なんでだろう?? (ユキ)
2010-10-11 10:13:08
ネコリンさんとあさん、おはようございます。
最近は症状があってもけっこう活動の幅が広がってきています。
なのに。。。人との交流がまだまだです。
事務的な会話はばっちりなのですが和やかな親しい人との交流に自信がもてないというか…
それなのに先日の占いなどはニコニコとても和やかに会話出来たり…
親しい人のが緊張する気がします。
なんなのでしょうね???
そういえば、とあさん
私も先月「あれっ?子供としっかり目を合わせて話せる!」という瞬間がありましたよ!
もーこんな不思議体験はたくさんです


返信する
助けて~ (とあ)
2010-10-11 11:52:52
ネコリンさん ユキさん こんな話題するの気が引けるんですけど 最近 死にたいって思うことがあるんです。薬を飲んでる時なら薬剤性だって思うんですが もう薬止めたのに 今頃になって どうしてでしょうか。長いこと不調なので ほんとのウツになってしまったのかな。心配です。服薬中に深く考えないで仕事を止めてしまい 一日暇をもてあそんでるみたいで これも原因かもしれません。

ユキさんは 夜は眠れていますか。いつ頃から 睡眠の快復を感じられましたか。参考にしたいので 教えて頂けませんか。
不思議体験・・もうたくさんですよねぇ。
返信する
おはよう~! (ネコリン)
2010-10-11 14:02:49
今朝も不調です。ドキドキワナワナしてます。
とあさん
頚動脈をピンポイントで冷やすのが頚動脈冷却法っていうらしいです。USAのベンゾの薬害裁判記録にあるそうです。ただ脳の血流障害を考えると冷たすぎ、時間の長すぎに気をつけたほうがいいと思うの。おでこは私も毎日よ。あとたまごさんがパニックを起しそうになったら氷を手に握って耐えたってかいておられてて私も気分が悪いと保冷剤手に握ってます。これはかなり効くみたい。
あと薬は身体から出て行くのに3ヶ月、影響がなくなるのに3年、完全な回復まで10年と聞きました。自覚症状がフェードアウトして気にならなくなるまでたまごさんの指摘通り年単位なんだろうと思っているのよ。だから希死念慮もまだ時々は顔を見せると思う。アフォメーションを決めておいて死にたくなったら声に出して繰り返すとか何か儀式みたいなのを工夫してやりすごすってのもありかも!!10年と言うのは全く完全な快復という意味だからあまり気にしなくて大丈夫。とあさんの仕事はゆっくり元気になることですよ。私も眠っていて強烈な恐怖で目が覚めることがまだあります。自殺衝動だけは消えました。下半身のゾワゾワはもう1年続いてます。そういう意味では死にたいよ~ですが希死念慮とは違うとはっきり認識できます。ウツにならないようにするにはとあさんが今のこの状態で頑張っている・・これで今は充分って、生きてるだけで充分立派って認めてあげることだと思います。えらそ~~だけど自分にも毎日言ってるの。
ユキさん
私もそうですよ~。身近じゃないヒトとの会話はなんかすっごく元気みたい!後での疲れ方はひどいのにそのときは大きな声でしゃべってたりしてます。でも親しいヒトとはなかなか元気に話せない。正直になるってことじゃないかな。
私も姉に言われました。目線を合わせないし動くときは平行移動していたって。
今も調子が悪いと話しかけられるのが苦しくて目線を合わせられなるの。以前はおしゃべりしている家人にごめんけど話聞けない!って断ってました。
ユキさんスムーズに元気になってる感じでよかった!!
返信する
とあさん (ユキ)
2010-10-11 14:08:06
大丈夫ですかー!
私が断薬したのが5月7日でした。
掲示板に書いた通りあの切り方は着地は穏やかでした。
そのまま行くのかと思ったらさすが麻薬です、6月8日涙が止まらなくなりそこから4日寝込んでいます。(確かこの時たまごさんの掲示板に泣き言書きました)その後も何となくですが、1カ月、2ヶ月という節目に精神が落ちてゆくのがリズムでありました。今5ヶ月すぎましたが確かに落ち幅は確実に減ってきています。

睡眠は6月いっぱいで記録を取るのをやめているので長引かなったほうでした。それまでは早朝覚醒、悪夢、寝付けないなどなど苦労しました。7月以降はたまに一つくらい来ますが、ここ最近は問題無しです。
それとガクッと思い切り落ちた後ほど上がる振り幅は大きい感触がありました。
減薬中よりマシ!!と思って乗り越えて下さいね!!
ですよー!!

気にしない!!
何とかなる!!
大丈夫!!



返信する
お二人とも・・涙 (とあ)
2010-10-11 15:05:12
ネコリンさん ユキさん さっそくのお返事有り難いです。
ネコリンさん 私の仕事は元気になること。そうですね、大切なこと忘れてました。体から出ていくのに3カ月ですか。年末あたりですね。生きているだけで充分と思うこと・・。過去に自分がしでかしたこと 後悔してもどうにもならないのに そこばかり振り返ってしまうのね。でも 生きてるだけでいいって 繰り返し自分にいい聞かせます。

ユキさん 断薬後お辛そうだった掲示板の書き込み 覚えています。
1カ月の節目を迎えての落ち込みです。ということは やはり薬の影響なんですよね。
落ち込み幅は減っていくということは なんか希望を持てます。睡眠も快復できる。個人差はあるけど 何とかなるですね。

お二人とも 有難うございます。
朝は もう どうしようもなくて。
へこんでは 励ましてもらってばっかりです。
もうしばらく 落ち込み来そうですが 薬は止めたんだし 減薬中よりましですね。
また、カキコします。
生きてるだけで 大丈夫。何とかなる。


返信する

コメントを投稿