ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

整体の日

2010年12月22日 18時35分58秒 | マスターの教え
ソラナックス断薬14ヶ月経過した。晴れ晴れした日々はまだ来ない。

水曜日
今日は整体の日
いつに無く不調の今日は整体での話をそのまま書こう。
2009.10.23に断薬決行してから1年ともう3ヶ月が経過。
今日の診断
★クスリはとっくに身体から出ている。
★過去の手術や麻酔のミスなどの後遺症で身体の左右差が神経上にある。
★冷えが入ってきている。
★皆既月食の身体への影響。
★めまいがして焦点が定まらずグラグラしているのは自分ではなく世の中のほうだからおかしいのは自分ではない。
★オーラは先週のオパールから変わり玉のように補色同士を次々に出して行く変化し続けるオーラ。
★エネルギーの元は肝臓の火の色。
★身体はどこも悪くない。
以上。

そして私の自覚症状。
☆睡眠の急な変化・・・入眠困難と中途覚醒が続いた1年と2ヶ月。波はあったものの改善した感はまったく無かったが12月半ばからポチポチ眠れるようになったきた。入眠も早くなったし継続して5時間くらい眠れる日も出てきた。覚醒してもいつの間にか眠っている。

☆そのせいか・・・・・・・起きぬけに平衡失調が酷くなったのと頭位や体勢を変えることでめまいが起こる。

☆不整脈・・・・・・・・・・かなり減少した。

☆動悸・・・・・・・・・・・・多少感じる日もある位。

☆ワナワナ感・・・・・・・動悸と連動するが動悸がなくても身体の新が振動するようなワナワナする感じはまだ起こる。

☆ぶり返し・・・・・・・・・ぶり返しは必ずと来るいっていいのではないか。ぶり返す症状はいろいろあるけれど  痺れ 頭皮のピリピリ 足元の痺れとゾワゾワ ベースの不快感  これらが現れるとめまいが酷くなったり、動悸が戻ったり、不安感が出たりする。私の場合 ベースの不快感が一番辛い症状かもしれない。


::::::::::::**::::::::::
先日マスターよっちゃんから塩についてコメントをもらいましたので転載します。減塩が広報されて長い月日が経ちますが人間にとって塩は大事なもの。もう一度見直してみましょう。

最近、異常に体調が悪くて、テンションがた落ちで、なんかもう全てがいやになって、死にたいくらいになっていたのですが、さっき、復活しました。

なんで、復活できたかというと、塩分を摂ったからです!

みなさんは、健康のために「減塩」ってやってますか?
今は日本人の常識となっている減塩は、どうやら、「抗うつ薬がセロトニンに効く」というのと同じで、全くちゃんとした根拠のないデタラメなようですよ。

以下のサイトに船井幸雄さんの体験とともに、詳しく書いてありました↓

http://homepage2.nifty.com/motoyama/salt.htm

どうやら、摂りすぎて良くないのは、精製されて純粋化し、工業製品化した、「塩化ナトリウム」のようですね。

そもそも、塩分を摂りすぎて死ぬことは全くないそうですが、塩分が不足すると、死ぬそうです(^^;)

以下、血中塩分濃度の低い人の体質(引用)

《陰性体質(塩分不足)》

1)冷える...身体中冷えるが、特に手足が冷える。つまり冷え性。寒がりで、
いつも厚着をしている。靴下をはいて寝る人もいる。夏には強い。

2)疲れる...疲れやすく、スタミナがない。集中力が続かない。根気が続かない。
身体全体がだるい。長時間立っていられない。

3)顔色が悪い

4)痛む...原因不明の慢性頭痛。特に午後になるとひどくなる(レンドゲンで
調べる。脊髄液を調べる。頭を切開するというようなことをする寸前で、筆者は
卵醤だけでなおした例をいくつも持っている)。肘が痛む。背中が痛む(肉の食べ
すぎ)。腰痛、下半身が痛む(魚の食べすぎ)。膝痛。足首が痛む。空腹時に胃が痛む。

5)胃ケイレン

6)ドライ・アイ

7)胸がむかつく

8)目が疲れる...目が疲れる。目がかすむ。視力が落ちる。視界が狭くなる。
近視、遠視、老眼、乱視がすすむ。

9)凝る。こわばる...肩から首筋が凝る。五十肩。膝がこわばって座れない。
コムラガエリ(運動中、就寝時、水泳中、ゴルフ中など)。手の平の一部に堅い
シコリができて痛む、手首が曲がらない。

10)むくむ...下肢がむくむ。顔がむくむ。腹や背中がむくむのは重症に近い。

11)ノイローゼ

12)水虫

13)下痢

14)常習便秘

15)出血、下血(血便)...すぐ鼻血が出る。小さな傷でも血がとまりにくい。
歯ぐきから出血する。血便が出る。

16)皮膚が弱い...すぐかぶれる。皮膚が荒れる。シッシン。化膿し易い。霜焼け。
アカギレ。

17)臭い...足が臭い。息が臭い。ワキガ。

18)虫歯...陽性の人は歯をよく磨かなくとも虫歯にならない。

19)めまい。目ぼたる。立ちくらみ

20)貧血、血がうすい。出血がとまりにくい

21)食欲不振

22)動悸。息切れ

23)手足のマヒ。シビレ

24)円形脱毛。抜け毛。枝毛。ネコ毛

25)手の平、足の裏がシメッている。冷や汗

26)乗り物に酔い易い

27)不眠症、寝つきが悪く、眠りが浅い

28)朝寝坊...7時すぎまで寝ていたい人は、強陰性

29)小便の回数が多い

30)目がさめても、しばらくはボーッとしていて頭が回転しない

31)低体温

32)痛風

33)心臓肥大

34)花粉症

35)アトピー性皮膚炎

36)白内障

37)中耳炎

38)蓄膿症

39)糖尿病

40)痔

41)低血圧、不整脈、結滞

42)高血圧

43)登校拒否、非行

44)おもらし

45)ボケ

45)寝たきり老人


どうですか?けっこう、離脱症状とかぶる項目いっぱいありますよね。

ぼくは、最近、お風呂で半身浴したあとに必ず、全身、特に下半身が急激に冷えて、ほとんど歩けないくらいになっていたので、「ぬる目のお湯に入っているはずなのに、なんでかなあ??」と、不思議でしょうがなかったのですが、そういえば、半身浴すると、汗を大量にかくので、もしかして、血中の塩分濃度が極端に下がるから、それで、熱中症みたいになっているのでは?と思い、塩をいっぱいなめてみたところ、すごいおいしくて、しかも、身体が暖かくなって、気分もすごく良くなってきて、今までのはなんだったんだ?ってぐらいだったので、ネットで裏をとってみた次第です。

我が家は、ぼくが小さい頃から、健康にとても気を使う家族で、バリバリ減塩してやってきていますが、いまだに母親は血流悪く、肩こりや手足の冷えがひどい、父親は、目の疲れがひどくて、アトピーが全然治らない、腰が痛い膝が痛い....で、むしろ、これは、減塩してるからこうなってるのか.....と、今は思っています。

ぼくが、小さい頃から、体温が低くて、無気力で、手足が冷えやすいのは、我が家の「減塩」方針が問題だったのかもと思いました。
母親はとにかく塩気がないことが健康的だと思い込んでて、スパゲティなんか、麺の味しかしないときありますから.......ぼくが精神科受診をすることになったきっかけも、「減塩」が原因かもしれませんね(別に家族を恨んではいませんよ 笑)。

そもそも、生物はみんなもともと、塩分濃度の非常に濃い、海に抱かれて進化してきたわけですから、減塩ブームで塩を悪者にするのは、なんとも勘違いはなはだしいことなわけですね。

上記した塩の話のホームページの、減塩”ブーム”のもとになったネズミの実験のいい加減さには笑えます。

ですが、塩を摂るのは、「天然塩」に限るそうです。
天然塩なら、いくら摂っても、いらない分はおしっこか、あんまり摂りすぎても、吐いて全部出してしまうそうなので、摂りすぎを心配するより、摂らなすぎを心配しろ!!って書いてありました。

ぼくは、今、湯飲みに小さじ4杯くらいの天然塩を溶かして、ちょっとずつ飲んでます。しょっぱいですがうまいです。

塩分摂らなさすぎの水分摂りすぎが一番ヤバイそうです。

そういえば、最近なかった便通がきはじめました.....



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通信簿 (ユキ)
2010-12-22 20:11:10
こんばんは!
大事な二学期の通知表
ゲッ!下がった!

まったく勉強しない娘
塾の宿題も事業仕分けする
(これは家に忘れてきたって言おう…とか)
離脱を経験したから
何とか耐えられているが…つわものだわぁ

挙句「こういう子が案外受かちゃうんだよ」
と自分で言う
(受かんないよぉ!)
だけどなかなかいい性格には育ったかも??
返信する
お帰り~。 (とあ)
2010-12-22 20:14:49
ネコさん お帰り~。
息が 苦しくなってきてます。どうして・・?
減薬 焦ったからかな?midoriさんみたいに 息苦しさを 無くしてから 減薬していくべきだったような気がする。あ~~ 解らない・・。どうして減らし方をちゃんと指導できる医師がいない薬を ほいほい処方するかな。
息苦しさと 不安感の入れ替わりの毎日。
お塩 舐めてくる。お清めだ。
返信する
ユキさん。 (とあ)
2010-12-22 20:23:26
ユキさん こんばんは~。
お母さんが 酷い状態だったのに お嬢ちゃん 良い感じだよ。
桜 咲く・・きっと。
今 落ち込みそうだったけど ユキさんのコメ見て ほっとしたよ。
返信する
もう・・・ (イサム)
2010-12-22 20:34:46
眠い・・最近寝む寝む病だよ。
これで整体受けたらコロンって寝ちゃうな気持ちよさそうだ。

とあさん・・・息苦しいのたいへんそうだな~僕には無い症状だから全然解らないし、対処法もわからない・・・ごめんね。

正月用のDVD借りないとね・・・うん?
毎日、正月みたいだけどね・・・TV,面白いのやってないもんね。
返信する
あれ・・・ (イサム)
2010-12-22 21:23:13
とあさん・・・遅いな。

もう来れないかもしれないから。


今日もなんとか無事に・・・。
返信する
寝よう。 (とあ)
2010-12-22 21:26:28
イサムさん ありがとね。
ほんとに 無事に・・。ありがとね。

明日は 開店できないかも。
返信する
また明日 (ユキ)
2010-12-22 22:37:59
とあさん、私もまだまだ回復の途中だけど
こんな時に忍耐力が付いたと感じます

息苦しさは最近感じる日が少ないですよ
とあさんももう少しの辛抱!

明日は少しでも楽しめるといいですねぇ^^
気をつけて~

ネコさん大丈夫ですか?

とりあえず
返信する
蛍の光~~♪ (ネコ)
2010-12-22 23:08:33
窓のユキィ~~!
ユキさん楽しさが伝わってくる~~よかったね~~。通信簿って・・・そうか冬休み?懐かしいなぁ~~なんだかんだいっても子供が大人にならないうちが楽しいよ。やっときた日々を思い切り吸い込んでこれからもっと元気になるんだから100倍1000倍10000倍幸せに生きて行くんだよ!
イサムちゃんはおかしいヒトです。
どうしても私のツボにはまります。堪忍してください。これ私だけ?違うよね?
とあさん 開店は気にしないでよ~~。
みなさま閉店ざんす。
おやすみなさいませ。
返信する
追伸 (ネコ)
2010-12-22 23:12:03
とあさんは明日田舎へ帰るんだったね。
気をつけていってらっしゃい。娘さんも一緒なら少しは楽かな?
元気でおかえり~。
返信する
ネコさんありがとう (なお)
2010-12-23 00:13:32
ネコさんもありがとう。

ユキさんの所でコメさせて頂いた通りです!すでに小指が痺れてきてますが、気にしない!!

こちらにも甘えさせてもらえますか?

とあさん、明日頑張ってくださいね!私も頑張ります!
返信する

コメントを投稿