ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

杉本彩さん 2018啓発ポスター無償配布

2018-08-30 22:50:37 | INFORMATION


杉本彩さんの団体「公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva」が、啓発ポスター&チラシを新たに作成。
ご希望の方に、無償配布(送料は申込み者負担)して下さいます。
申込みガイダンス
送付申込み入力フォーム

── あなたの勇気がいのちを救います ──

動物を虐待したり、捨てることは犯罪です。

身近に起きている虐待に気づいてください。

動物虐待を「見逃さない」「許さない」

救いたいその強い気持ちが、社会を変えます。

お手に取って頂き、動物たちにとっても私たちにとっても、思いやりのある優しい社会が実現できますようご協力ください。
そして知らない方々に広めてください。
知ることの大切さを伝えてください。

● ドッグ・保護猫カフェ
● ペットグッズ店
● トリミングサロン
● 動物病院
● あらゆる店舗や飲食店に
● 企業様の広報スペース
● 一軒家にお住まいの方でご自宅の壁へ

▼申込み期間/ 8月 29日~
▼発送予定日/9月10日から順次発送
▼価格/無償(送料のみ着払いで負担)
▼ポスター/A2(420 × 594mm)20枚まで
▼チラシ/A4(210 x 297mm)100枚まで
▼配送/ヤマト運輸

★2017 年「守れますか?いのち」


「こんなのあったらイイな」と思っていたところです...タイムリーだわ!
地域猫活動している公園へ掲示したいと思います。

私が給食に通っている所では、地域猫を襲うよう犬のリードを外し、けしかける人がいます。
また遺棄猫が定期的にあります。

現在、オリンピックの大規模な工事が行われているので、猫たちは居場所が失われ、多大なストレスだと思うのですけれども...。

皮肉なことに、人の往来があり警備も厳重だからか、虐待遺棄は軽減しています (*´ο`*)

でも猫たちが危険な時、工事関係者は私たちに教えてくれても、警察へは報せないと思うので、ゼヒ活用したいですッ ٩(ˊᗜˋ*)و

★2016 年
「ぼくたちはモノじゃない。いのちなんだ。」


ポスターって効果絶大だと思います。
「地域猫として見守る人の目がありますよ」って周知して貰えるので。

虐待や遺棄が起きたことがある場所では、町内会の掲示板に張り出して頂ければ、住民の注意喚起になります。

まだまだ、虐待遺棄が罪になるとは知らない人もいらっしゃいます。

人間の事だと「通報の義務がある」と浸透していますが、動物に対しての事案は別に考えられていることも多いかと思います。
「かわいそう」だけでは変わらない

★2015 年「命をお金で買わない。」
※ ポスターのみの配布


過去のポスター&チラシも注文可能です。
一貫して訴えているのは、動物にも私たちと同じく「命」があるということ。

小さくても世界に一つ大切な命。
棄てたり虐めるのは「かわいそう」「ひどい」では済ませられない犯罪です ( ΦωΦ )ノ

#啓発ポスター#動物福祉#動物愛護#Eva
#杉本彩#動物虐待#遺棄#無償配布#地域猫活動

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ブリーダーなんて儲からないよ | トップ | JOJO展ダダダッ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (keiko nishioka)
2018-09-01 10:51:11
ねこてんさん、こんにちわ!

早速ですが ポスター、どのように注文したらよろしいですか?
ポスター&チラシ申込み画面 (nekoten2015)
2018-09-01 18:06:59
ポスター&チラシの申込みは Web からだけのようです。
下記より、発送先や必要枚数の入力画面へ飛べます。
どうぞ宜しくお願い致します!

https://88auto.biz/zaidan-eva/registp.php?pid=6
ありがとうございます! (keiko nishioka)
2018-09-01 22:35:33
注文致しました!
インパクトのあるポスターです!
今は仲間と作成したポスターを使用していますが、ポスターの効果はてきめんで、3年前のコテツを最後に、公園内の遺棄猫はありません!しかしご近所からは、ポスターが、公園の美化を損ねるとも言われたりもしました。色々ありますが、私も頑張りますね!
ありがとうございます!
おー ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ! (nekoten2015)
2018-09-02 00:01:34
ポスター掲示ダメなところは「環境省」のを取り寄せると良いかもです。

ウチも手作りはクレームが入ったので、東京都の「すてないで!」を貼ってました。

地域猫活動されている皆さん ( ΦωΦ )ノ
リリース後の餌やりが認知され、お世話がスムーズに出来れば、確実に外暮らし猫さんは減っていきます。

今居る地域猫さんも過酷な環境ながら、その生涯は全う出来るかなと思います。
本当に大変だけれども頑張って下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

INFORMATION」カテゴリの最新記事