ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

いらない ねこ

2018-11-29 22:00:03 | にゃんこ本棚

※ 絵と文/ヒグチユウコ 白水社刊 ¥1,512

私は、自他ともに認める猫変態だから、ネット本屋で「猫」とか「ねこ」とかで検索します。

で、心を鷲掴みにされ、ポチッと衝動買いしてしまいました。

絵本って、ページをめくりながら「子供たちは、どう感じるのかな」と頭のどこかで考えているのですが、これはガッツリ大人目線で読んじゃいましたよ。


※ 限定でクリアファイルの特典付き (°´˘`°)/ ♡ *.:

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
捨てられた子猫を「おとうさん」になって愛情いっぱいに育てるニャンコとあたたかく見守る優しい猫たちの感動の物語。
ダ・ヴィンチ ニュース
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



シリーズもので、最初の『せかいいちのねこ』から手に取られることをオスメスします。

主人公が猫になりたい ぬいぐるみのニャンコ。
その家の飼い猫が「いじわるねこ」なのですが、メチャ優しい子なんで (*´-ω・)ン?となります。
アノマロにもチョッピリ驚いたし。


※ ぬいぐるみの猫が赤ちゃん猫をおんぶ。
逆パターンはあると思うけれども...キュン死必至

ニャンコと子ねこが出会ったのは、いわゆる猫の捨て場。

ふわふわ耳の犬のお医者さんが言います。
「あそこはね 売られているねこや犬たちが 売り物にならないと 思われると 捨てたりされるところなの。この子は あなたに出会えて よかったわ」

子猫は折れ耳で「皆んなと同じミミがいい」と駄々をこねる場面もあります。


※ 第3弾は『ほんやのねこ』です♪

ああ、“ いらないねこ ”なんて存在しない世の中になりますように (*ΦωΦ)ノ

なかなか目が開かなくて心配したり·····
子猫を褒められて嬉しかったり·····
やんちゃにハラハラしたり·····
この子が幸せになるために悩んだり·····

捨てられた子猫に手を差し伸べて下さった経験のある全ての方へ捧げたい (ㅅ˘˘)♡*.+゜

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。