ねこしゃんのお勝手の話

ゆるゆる なんとなぁく 更新中

おばサンバイザー

2012-06-27 22:43:10 | お勝手日記
正直言ってね…

バカにしていましたよ、
これを着けているおばさま達を。

顔、見えないじゃん。アヤシいよ~

自転車で対面走行で
アイコンタクト出来ないじゃん。
アブナいよ~。

てか、左側通行してりゃあ、
対面走行は起きないはず、なんだけどね… (閑話休題)


て、でもね。
此処は埼玉、内陸部。

フェーンは無いものの暑い暑い。

夏至の前後で日差しも強い。

こちらは日焼けも怖いお年頃(爆)。
シミ・シワ・タルミも怖い怖い。


通勤には自転車を使うねこしゃん。
いや、生活の足が自転車のねこしゃん。

雨天対策、防寒対策は出来てますが
日差し対策はお留守でした。


でね。

勧められましたよ、
この手のおばサンバイザー…


で、試してみましたよ。
おばサンバイザー
しかも、ウォーキングの時に。


真夏用のトレーニングウエア姿で
ワッシワッシと歩くときに…。
勿論、真っ昼間に!

でなきゃ、試せない!


はい。
知らない人にガン見されましたわよ!
道の向こうからまで
ガン見されましたわよ!

多分、こう思われているんだろうなぁ
>この人、こんなものかぶってまで
>この昼日中に歩きたいかね~

はい。
正直に言います。

今までバカにしていたおばさま達
ごめんなさいm(_ _)m

これは優れものだわ!
今世紀最大の優れものだわ(大袈裟)


昼休みjogの面々は
足の速そうなサングラス着けてます。

そう!
日射しから目を守りたいですものね。
昼休みに目が疲れたら
午後働けない(^.^;


このおばサンバイザー。
顔を日焼け、シミ・シワから守る。
というよりも
日差しのギラギラから
目を守る事が出来るんですよ!


ねこしゃんは眼鏡ユーザーなので、
眼鏡そのものにもUVカット加工は
なされているんですが
真夏のギラギラ日差しは
やっぱりダメージを与えます。。

昼日中のギラギラ日差しの下。
1時間半、歩いていましたが
いやぁ~、目がラクですわ!

車道の走行車両のガラスの反射も
アスファルト舗装のぎらつきも
もちろん、真上からの日光も
目が痛くない!辛くない!


おまけに顔の日焼けが避けられる!とくりゃあ
なんて素晴らしい代物でしょう!


いやはや…
もっと早く使えば良かった…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。