いやいや…
音読がわからない人へ解説。
国語の教科書を声に出して読む課題のことですわ
ウザイのは課題を聞くことでも、
課題をしたことを示すカードを書くことでもないです。
息子のただいまの課題はゴミ問題についての記述なのだが
いやはや…
正直、大学の先生が書いたとは思えないような文章。
もしかしたら、小学生向けにわざわざ書いたものかもしれないが
文章が拙い…(爆)
てゆうか…
問題提起からいきなり感情論になっているから肝心の問題点を精査できない…
いや、精査出来るけど、その前に文章の据わりの悪さが気になって仕方ない。
息子も「この文章、なんだかヘン…」と言ってます…
小学生にダメ出しされてますよ~先生。
てか、教科書検定でよくこんな文章、通ったなぁ…
こんな程度の検定なら、事業仕分けで削減されちゃえよ…(核爆)
音読がわからない人へ解説。
国語の教科書を声に出して読む課題のことですわ
ウザイのは課題を聞くことでも、
課題をしたことを示すカードを書くことでもないです。
息子のただいまの課題はゴミ問題についての記述なのだが
いやはや…
正直、大学の先生が書いたとは思えないような文章。
もしかしたら、小学生向けにわざわざ書いたものかもしれないが
文章が拙い…(爆)
てゆうか…
問題提起からいきなり感情論になっているから肝心の問題点を精査できない…
いや、精査出来るけど、その前に文章の据わりの悪さが気になって仕方ない。
息子も「この文章、なんだかヘン…」と言ってます…
小学生にダメ出しされてますよ~先生。
てか、教科書検定でよくこんな文章、通ったなぁ…
こんな程度の検定なら、事業仕分けで削減されちゃえよ…(核爆)