ねこさわの備忘録

電車、車、カメラ、旅行、ねこetcといった趣味の「穀潰し男」の日々を綴った備忘録です。果たしていつまで続くか…

年男、来年の目標なんぞ…

2006-12-25 23:06:06 | ねこさわの日々


今年もあと残すところ1週間…
皆様年の瀬をどうお過ごしですか?

ワタクシといえばいつも通り年賀を控えて「大繁忙」の盛り…
正直ブログ書くのも今年が最後っぽいです。

今年は自分のブログ…まだ10回位しか書けていないけどやっと立ち上げることが出来て、
少しでも皆様の「琴線」に触れて頂ければ…と思いここまで来ました。

さて来年の目標、

年男なんです!!

だからという訳では無いのですが忙しさの間隙を縫って、
「少しでも旅行したい!!」
…毎年同じなんですが、
でもこれをしないとワタクシがワタクシで無くなってしまうので、
少なくとも毎月一度は小中旅行、

そして…

出来れば今年こそ「オキナワ」に

3年振りに行きたい!!!!

無理かなぁ…でもそういう「目標」を糧にし来年も「旅人」していきたいと考えています。

さぁて明日からは年明けまでノンストップ!
嫌だけど頑張らねば!

ちなみに今年の旅行備忘録をば…ワタクシ自身も忘れちゃうのでW

月~九州、YS11ラストフライと九州新幹線初乗車。
2月~ieくんと出雲A個室と木次線(バス代行だったけど)、
   最期のキハ58急行「みよし」。
   0系こだまと播但線寺前からのこれも最期のキハ181
   「はまかぜ」。
   
4月~突然思い立った東京~京都~新潟~東京の急行「きたぐに」  
   583系ハネ下段試乗の旅。
   ラグナ納車記念&誕生日、白馬、
   糸魚川キハ52撮り鉄のGT。
5月~505納車記念FTP&福井鉄道もと名鉄車との邂逅。
   ミノルタカメラ部門撤退記念(号泣)
   
αスウィートD購入した勢いでの長電訪問。
7月~ボーナスも入ったから一泊二日で道東グリーン車三昧の旅。
9月~18きっぷでieくんと飯田線完乗の旅。
   嫁と西九州行。博多ラーメン、もつ鍋、長崎チャンポン、
   卓袱と食い倒れ、乗り鉄の旅。
   富士スピードウェイでのマイルドセブンF1イベント。
10月~505壊れたFBM(泣)。
11月~宇治山田駅と紀勢半島大一周の旅、
    でもこれもリベンジ在り!
    ギザルノー会in岡崎

こんなもんですかねぇ…金使ってるなぁ(爆)

来年は日本海プルマンも絶対リベンジ!!
カシオペアかトワイライトも乗りたいし、
四国も行きたい!
キハ261も乗りたいし滝川~釧路の長距離鈍行も堪能…

車でもラグナでせめて京都あたりをGTしたい!!
スカ色になったキハ52も行きたい…
東北もラグナでGT…

旅したーい!GTしたーい!!!

写真は全く関係ないけどクモヤ90-100、
もうこの車両はないけど絶滅危惧車も攻めたいですね!

妄想の世界を胸に、
「戦場」に赴きます。
それでは皆さん良いお年を!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
響いた (しんパチ)
2006-12-26 10:40:40
なんつーか、心に響いた日記です。
僕も旅に行きたーい!!!(笑)

僕は、未だにオキナワを知らないんですよ~
行くなら、電車と船?ものすごく沢山乗れそう(笑)

では、年末年始の仕事、頑張って下さい!
返信する
ふぁいとー (chitto)
2006-12-26 23:05:23

たくさん出かけてるねー。うらやましい。私のほうと言えば、ファンのカレンダーのキハ52をみて感激してます。

今日、313系2000番台乗りました。東海道静岡口も世代交代近しですな。113、115も、いまのうち。来年の抱負は、出来る限り理由をつけて(仕事で)乗っておこうと決心しました。

ではお仕事がんばってくらはい。
返信する
京都で (oshino@脳内自由人)
2006-12-28 19:51:31
お待ちしておりますよ~ ^^
返信する
あけまして、おめでとうございます。 (Gu)
2007-01-03 23:28:53
ブログの更新、気長にお待ちしています 笑。楽しみにしてますので、よろしくお願いします^^;

「正直ブログを書くのも今年が最後っぽいです」って書かれてますけど、「今年は最後っぽい」の間違いですよね?よね?

今年もよろしくお願いします~。
返信する
あけましておめでとうございます (ねこさわ)
2007-01-14 18:26:48
相変わらずの亀レスですみません…

ようやくブログの世界に辿り尽きましたw

>しんパチさま
 <なんつーか、心に響いた日記です。
そんなこと無いですよ。
ただの穀潰しの戯れ言、
まだウチは子供いないので夫婦好き勝手やっているだけでして…
 <僕は、未だにオキナワを知らないんですよ~
行くなら、電車と船?ものすごく沢山乗れそう(笑)
流石にオキナワ行くときは飛行機ですw
学生時代に「7泊8日往復船の沖縄の旅」に行っておけば良かった?
でも実は社会人になってから一週間かけて「小笠原」に行っているんですw
オキナワは「物凄く」良いですよ~!!

>ちっとちゃん
 <たくさん出かけてるねー。うらやましい。
なんか仕事で今のポストに就いてからストレス溜まりまくりで、
しかも長く休めないから「短期集中型」になってます。
総て3泊以上してないし(泣)
年明けも早速やっちまいました!
また書くけど日本海Aネは「豊饒」の一言でした。

>しのぶおねえさま
ぜひie家とお邪魔させて頂けたら…
しつこいようですが「ラグナⅡ」気になって仕方ありません!

>Guさま
 <「正直ブログを書くのも今年が最後っぽいです」って書かれてますけど、「今年は最後っぽい」の間違いですよね?よね?
すみません…「国語力」が全く欠如していまして(爆死)
ようやく今年初めてのブログを書かせて頂きました。
宜しければまたご愛読下さい。

皆様へ…
今年も宜しくお願い致します。
返信する