ねこさわの備忘録

電車、車、カメラ、旅行、ねこetcといった趣味の「穀潰し男」の日々を綴った備忘録です。果たしていつまで続くか…

もうすぐ…

2008-03-10 18:04:24 | ルノー

来てしまいます。

今乗っているラグナⅠRTEの代わりの車…

実はワタクシも今日初対面、ナンバー切っているのでほんの少し運転しただけですが「やっぱりいいなぁ!」と…

ご報告、発表します!!




ラグナⅡワゴン2000!!

いやぁ参りました、、、
詳しくは今月末の納車時にインプレを。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (シン)
2008-03-11 12:46:18
予想通りの展開・・・(失礼)

今月末の納車であれば、4月の FFE でお目にかかれそうですね。

おめでとうございます! (とく@Twingoな日々)
2008-03-11 16:26:03
ども!
ご無沙汰しております!
2.0、ワタクシもちょい乗りしたことあるけれど、むちゃくちゃいいのよねー。V6で味わえるラグジー感は薄いけど、走らせたときのなんともいえぬ優しい感じ、これぞ「ルノーらしさ!」ってのが濃厚に感じられて「ぐぅ!」ですな。なんでコレの5ドアを入れなかったんだろRJは。不思議だ。でも荷物持ちの猫澤様にワゴンはピッタリなセレクトではないでしょうか!素晴らしいっ!
FBMが今から楽しみです(笑

追記:
旅行記はまだ?(謎
やった~ (しんパチ)
2008-03-11 21:17:39
正常進化ですね!おめでとうございます。

僕もこの前、友達の中古車巡りに付き合って、コレにも乗りました。
ゆるりとした味は、やはりルノー、良かったです。
オーナーのインプレ、楽しみにしています!
やっぱり~ (oshino@脳内自由人)
2008-03-11 23:24:31
しばしPCの前から離れている間に・・(笑)

おめでとうごさいます。
前回の報告で何となく予想していました。
とても人事とは思えません(笑)
同車のノウハウをいろいろと体験された心強いお仲間さんもいらっしゃいますよ♪


やっぱりそうでしたか。 (サボ’08)
2008-03-11 23:43:58
待ち遠しいです^^
コレ、スタイリッシュな割に荷室が犠牲になってないのもいいですし、助手席ハイトアジャスタが付いてるのも羨ましいです~
大体、初代と違って誰が見てもスタイリッシュですしねぇ、2台めはw
上記は (サボ’08)
2008-03-11 23:45:11
×2台目
○2代目
ですた。。。
おぉぉぉ (でぶん)
2008-03-13 21:11:20
C-Connectionのページを見て、飛んできたよ!
最近LAGUNA 2に乗る機会が多いんだけど、かなり良くて
自分の中での評価急上昇中なんだよ~。
特にワゴン2.0、いいよねぇ。
俺も乗り換えちゃおうかなぁ、なんて思ってしまいます。
相変わらずの… (ねこさわ)
2008-03-19 19:12:54
遅レスで済みませんw
>シン様
 と言うわけでこれからもどうぞよろしくお願いいたします、、、
 ここまで「ラグナ」というクルマを愛してしまった以上、
 オーナーズクラブ、入らなきゃですかねぇw
 FFEは行けるかなぁ?

>とく@鉄菱会会頭殿
 ご無沙汰で~、、、
 ネットで調べたらラグナⅡの2、0のインプ、
 とくさんのが一番に出ていたのは笑えました。
 世界が狭杉、、、(と言うかワタクシめの価値観が狭いのだろうけど。。。)
 <なんでコレの5ドアを入れなかったんだろ
 出してれば「新車」で買ったかも?でも今の「ライフスタイル」ならワゴンの方がマル。
 とか言いつつ5ドアに「憧れて」しまう自身もいます。
 ワタクシめの乗り方としては「アンダーパワーのドンガラグルマ」。
 …そう「ルノー20」(ヴァン)の現代版ってところが仏車使いの「憧れ」なので、、、
 <追記:
 書くのに時間と体力が、、、
 でも来年にでも同じ時期奥様と行ってみては?
 我妻も「凄い」と申していました。
 「彼の地へ」夫婦で行くなら「安くて鉄向き」のフリー切符があるので、、、

>しんパチ様
 <正常進化ですね!
 えぇ、実はルノー6台目(以下ry)
 今度こそ「長く付き合える」と確信しています。
 「ルノーリレー」の襷は次もほぼ決まっているし(爆)
 でも4年は乗りたいです。。。

>しのぶ姉さま
 一番お待ちしていましたwww
 「ラグナ乗り継ぎ」の先輩として御教授、御鞭撻をどうぞよろしくお願いいたします。。。
 ラグナⅠの第一印象以上にⅡは「いやこりゃ凄くいいわ」です。
 早く「遠乗り」したくて仕方ありません。。。

>サボ’08様
 ラグナⅠにまだ未練が、、、
 でも次の車検、タイベル、リアサス、パワーウインドモーター、外装(爆)etcと「最低30マソ」コースだったので。。。
 オートマにも「時限爆弾」がw
 
 2年前にⅠでなくて今のⅡを5年乗るつもりで200マソくらいで探していて、
 結果「超安値」でRTEにいったのですけど、
 今回Ⅱを買っても結果総額は2代乗り継いでも同じかそれ以下に、、、
 それって「ルノー地獄」なんですけど…
 ルノー馬鹿だから仕方ないですねぇ。。。

>でぶん@お久しぶりです様
 <C-Connectionのページを見て、飛んできたよ!
 それは言っちゃいけません。ワタクシが先に言おうとしたのに(涙) 
 ieくんもそうだけどシーコネにはお世話になりっぱなしで、、、
 あそこで「エスパスⅡ」を買ってしまって実は学校の先輩だったというのが運のつきですかねぇ…
 彼曰く「筋金入りのルノー乗り」ですから(笑)。
 <俺も乗り換えちゃおうかなぁ、なんて思ってしまいます。
 またまた~
 次はもう決まっているんじゃないですか?(謎)
 でも「体育会系でなく文化部系(鉄研)ルノー乗り」としては相当「マル」です。。。
 「ドンガラ感」が堪らない!!!
 


いやいや (でぶん)
2008-03-19 20:54:40
次に乗りたいのが見つからないんだよね・・・。
それくらい今のRX4に惚れ込んじゃってます。
某所に出ているEspace3のMTにもときめかない・・・。

だから、ねこさわちゃんが羨ましい!

ま、110000km超えてるから査定ゼロなんで
乗り潰すしかないんだけど。
乗り換える資金もないしね。(爆
はじめまして! (ひろたん)
2008-03-20 10:55:18
oshino様の所から飛んでまいりました。
全く同じワゴンをかれこれ4年乗っております、
hirotanと申します。
ご納車おめでとう御座います。
いや~4年乗っていますが、全く飽きません!
馬力はそんなに無いし、ATもまあ・・・
ですが、長距離が楽です!
と言うことで今後とも宜しくお願いします。
FFeとかでお目にかかれればと思います。