やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

稗かき

2011-11-16 11:22:15 | Weblog
『こんな食べ物を食べた事が不思議に思います。』

よそ様の事は良く分かりませんが、でも我が家では良く食べていました。皆さんは知らないでしょうが、私が5年生頃は何処の農家でも畑で作っていたのですから、皆さんも食べていたと思います。思い出すのも嫌ぐらい美味しくない食べ物でした。でも今だから。そう感じたのでしょう。何処の農家でも食べ方は色々有ると思いますが、手軽に食べるには、稗かきが簡単に出来て食べて一番美味しいかもしれません。『ひえカキ』とは、ソバかきと同じ作り方、具に白菜の漬物を入れると美味しく食べられます。
稗焼餅は硬くなるし苦味がきつくて食べにくいので嫌いでした。とはいっても他に食べるものがないのですから仕方なしに食べましたが今では犬も食べないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿