茶トラと黒 二代目猫チャム+メイ

我が家の初代の主、ミッちゃんの跡を継いだ茶トラと黒猫のチャムとメイ。特別はなんもないけど、愉快な猫どもの日常日記です。

群馬・谷川岳ラズベリーYH

2007年06月22日 | 旅またたび
 群馬にはよく行くのだが、だいたい北軽井沢か水上方面だ。
 今回は、水上方面に行ったときのお宿…といってもYH紹介。

 YH(ユースホステル)。最近はあまり学生を見かけなくなった気がします。
 相部屋、門限、ミーティング…なんてイメージがあるのだろうか? それも楽しいんだけどねえ。しかし、最近のYHはきれいだし自由度は高いし、料理もおいしい!

 このYHもそんな所だ。社会人が多いせいか、飲酒も可能。ここでは地元のうまい日本酒なんかも飲めたりする。寸志で何種類かの日本酒堪能!車の旅では嬉しい限りだ。
 登山などのツアーは年に数回だが、毎夜希望者には近場温泉ツアーや、今頃の時期は蛍を見に連れて行ってもくれたり、花火大会開催時には送迎もしてくれる。
 ミーティングと言うよりは、酒盛り又はお茶飲み会もあって気軽に夕食後の時間を楽しめる。宿主(ペアレント)もとっても楽しい方です。

 一人旅はもちろん、家族なんかで行ってもgoodです。

 谷川岳ラズベリーYH
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の猫さん | トップ | 皇帝ペンギン LA MARCHE DE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅またたび」カテゴリの最新記事