たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

富士山初冠雪!

2012年09月12日 | 旅、山あれこれ

富士山、初冠雪だったそうですねー!

え?こんなに早い時期だったっけ?ってびっくりでした。
去年は9月24日でしたもんね。

にしても。下界はなかなか涼しくならないですね・・・。
先週末は山だったので、暑さが堪えます。

今回私にしては久しぶりに長い(といっても2泊3日)山旅だったので
すっかり早寝早起きになってしまいました。健康的でいいかなっ。

でも。やたらとおなかもすくようになったかも。
山だとこまめに食べるから、私の胃袋はそれに慣れてしまったみたいで。
ちょっとおなかがすくと、ぐーぐー「なんか食べろ」って自己主張が強いんです。
一足早く食欲の秋が来たのかも・・・。食べ過ぎないようにしないと。

写真は剱岳山頂から見た富士山。
同じ日に○さん達は富士山に登っていたので、心の中で「おおーい」って
呼びかけました。
この写真の富士山の山頂辺りにいるって、なんだか不思議。

そう。今回の山は剱岳でした。ドキドキわくわくの険しい山。
またぼちぼちUPしていきまーす。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 ()
2012-09-13 00:07:24
3日前に登った富士山がもう雪で白くなっているなんて驚きです。

たまねこさんもそろそろアタックだろうな、って思いながら御来光を見ていましたよ。鹿島槍の真ん中からドデーンと出たんでしょうね。どっから見ても御来光は感動します。
返信する
剱岳 (異邦人)
2012-09-13 19:52:13
~☆ たまねこさんへ ☆~
劔岳ですか。スリルあって登りがいがありますよね。
異邦人も十数年前になりますけど、上さんのザックも背負い登りましたが、蟹の横這いで上さんが固まっちゃって、
大きな声で支持を出したのを覚えてます。
返信する
Unknown (momomo)
2012-09-14 00:39:05
たまちゃん、こんばんは。

富士の初冠雪、朝の高速道路から見ましたよ。こんちゃんも一緒に。剱から帰ったばかりで疲れていただろうに、朝から夕方までばんばん釣って…。彼はかなり筋がいいから、フライの世界に引きずり込もう(笑)。

剱からの富士山はいいねえ。針ノ木、スバリと赤沢岳(?)の間のくぼみがちょうど逆さ富士みたい。○さんが書いたように、鹿島槍あたりから昇る朝日もきっとすばらしかっただろうね。
剱日記、楽しみにしていますよー。
返信する
御来光 (○さんへ)
2012-09-17 13:42:26
今年の雪はどんななんでしょうね。
とりあえず順調に秋が来てほしいですね~。

場所は違っても、同じ御来光が見れましたね。本当に綺麗だった~☆
返信する
ヨコバイ (異邦人さんへ)
2012-09-17 13:53:58
タテバイよりもヨコバイの方が難しいですよね。
女性の方が体が小さい分、足が届くまでドキドキする気がします。
異邦人さんみたいな頼れる旦那様だと、奥様も心強かったでしょうね!
返信する
ありがとうございました! (momomoさんへ)
2012-09-17 14:14:09
フライでも、相方がお世話になりましたm(__)m
すごく楽しかったみたいで、竿とかあれこれ見ているようです。
魚のさばき方も覚えてくれればな~(笑)

剱から富士山が見えたのは本当に嬉しかったです。
山頂にいた人みんな、富士山だーって、いい笑顔になってました。
逆さ富士、なるほどっ!
返信する
Unknown (Q)
2012-09-17 19:30:24
こんちゃんのとこも見てきました。
我々も、この時間、○さんを筆頭にYumeさん、ヨシエさん、サラロン、
そしてmomomoさんと富士山に登ってましたよ。
momomoさんは年だから、富士山を登ったこと忘れちゃったのかも
しれませんね。
証拠のビデオありますよ。

そのうち、、カカカ
返信する
おめでとうございます! (Qさんへ)
2012-09-18 00:01:04
Qさん、サラロンさん、富士山登頂おめでとうございます♪
赤岳トレも面白かったです!まさか本当に登山口でコーヒーを飲んだなんて(笑)
富士山にはどんな風にmomomoさんが登場するんだろう(笑)
楽しみにしてまーす!
返信する

コメントを投稿