たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

初冠雪だって!

2011年09月24日 | 日記
今朝も爽やか!ちょっと肌寒いくらいですね。
昨日は大雪山の初冠雪のニュースをテレビでやってたけど、
今朝は、昨日の富士山の初冠雪も報じてました
もうそんな季節なのですね。
通勤中、電車から富士山が見えるときもあるのですが、
今日は見えず。
もっと空が澄んでからかな。

今日もいいお天気
みなさま連休楽しんで下さいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (島酔潜人)
2011-09-24 09:20:01
そうなんですよ。うちからはうっすら富士山が見えているんですが、なにやら白いものがあるようなって思っていたら、やっぱり初冠雪だったんですね。
返信する
初冠雪 (異邦人)
2011-09-24 09:41:09
~☆ たまねこさんへ ☆~
どちらも平年より早いそうですね。
今年は寒いのかなぁ~。
我家からも今日は富士山が見えるかな~って思ったら雲がかかっていて見えませんでした。
残念。
返信する
やっぱりでしたね (島酔潜人さんへ)
2011-09-25 23:50:19
いいですね~、自宅から富士山が見えるなんて!
初冠雪の富士山見たかったです^^
これから空が澄む日が多くなるから、毎朝富士山が見えるかな?って
期待するのもいいですね♪
返信する
今年の冬 (異邦人さんへ)
2011-09-25 23:53:14
おおー!異邦人さんの自宅からも富士山が見えるんですね!
今年の冬は寒くなるのでしょうかね?
冬らしい冬が来るといいですね。
でも東北には厳し過ぎない冬だといいですね。
返信する

コメントを投稿