のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

娘と畑へ

2022-09-29 21:53:50 | 

一昨日の大雨のせいか、庭にキノコが生えました。

貧乏くさいったらありゃしない(笑)

よく空き地とかで見かけますが、毒有りのようです。

 

昨日は溜まりに溜まった事務仕事をやっておりました。

たまにはしておかないと・・・(^_^;)

 

今日は娘と畑へ。

娘にはこれから種蒔きをする予定の畝の草取りをしてもらいました。

その間に私は白菜を植える予定の畝をきれいにならし、種蒔きしたところの草取りをしました。

レタスを蒔いたろころ・・・葉っぱがたくさん出ているのですが・・・

しまった・・・と思いました。

この畝、以前エンダイブがあったところで、いまだにエンダイブが出て来るんですよね。

なので、この葉っぱがエンダイブの可能性もあります(^_^;)

近くには知らない間にこんなに大きくなったエンダイブが・・・

軟白処理の仕方がよくわかりません( ・∀・)

 

長崎長茄子、なんとかここまで大きくなりました。1本だけ(笑)

 

アンソニーパーカーセージに花がっ!

まだ一部だけですが、咲き揃うと綺麗だろうなぁ~( ^-^)

 

娘が綺麗に草取りをしてくれました。

 

今朝、『ちむどんどん』に四角豆のお浸しが出てました。

なので今日収穫した四角豆で作ってみました。

塩ゆでしてオリーブオイル少量と醤油をかけて食べました。

個人的には天ぷらのほうが美味しいと思います(^_^;)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と仙助へ | トップ | 畑仕事ぼちぼち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿