のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

娘と仙助へ

2022-09-27 22:20:53 | 

めちゃ雨が降りました。雷雨よ雷雨・・・(゜Д゜)

娘とお昼ご飯を外で食べようかと出た途端に強い雨が降り出しました。

お店に着いたときは酷い雷が・・・

天気が悪いから客も少ないだろうと思いきや、外で待ってる~~

屋根はあるけど、酷い雷ですごく怖かったです(^_^;)

仙助で『もやしチャーシュー入り』と『天むす』

雷を聞きながらの食事。とても美味しゅうございましたm(_ _)m

 

午後は実家へ。雨も止んだので帰りに畑へ。

今日は収穫だけ。

かぼちゃ1号の茎が枯れていたので収穫。父が茎を草刈り機で切ってました(^_^;)

もうそろそろ収穫ぶんだったので ホッとしました。

 

小さい畑のズッキーニがとても元気です。

雨のせいもあると思いますが 気温が下がって大きな花が咲くようになりました。

夏が暑すぎるんですね。遅蒔きにして良かった。

ウリハムシも来ますが、古い葉を小まめに取り除くと大して来ません。

来年も遅まきにしましょ。

受粉ができてるのかどうかわかりませんが 今までより実が大きいです。

腐るといけないので早めに収穫しました。

 

きゅうりはなかなか大きくなりませんねぇ。花はたくさん咲いてます。

 

で、今日の収穫。

お豆さん、たくさん生ってます。

この写真を見て気が付きましたが、白皮栗かぼちゃなのに白皮じゃなーい!(笑)

形も違う~~

スーパーの青果コーナーのかぼちゃだものね(^_^;)

 

畑の彼岸花。ここもそろそろ終わりかな~ 綺麗ですね( ^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニが・・・ | トップ | 娘と畑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿