のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

6月12日

2023-06-12 21:19:58 | 自然農
昨日、夏野菜の追加分を買いました。
もう、おつとめ品が多かったです。
ちょっとボロッちいですが、かまわず植えましょう!


茄子




バジル。種まきしたのに全然芽が出なかった(^_^;)


トマト。草刈りしながらの植え付けですが、鎌でヘビを○っちまった…(^_^;)




地這いきゅうりが大きくなってます。

草マルチの地這いきゅうりは虫食いだらけ。

立派な人参の花。

ジャンボにんにくの花も綺麗です。


先日植えたピーマンはカメムシだらけでどうしようかと思ったんだけど、にんにくの葉っぱをピーマンの木にぶら下げたらいなくなりました。
たまたまいなくなる時期だった?
でも、いなくなってホッとしました。


小さい畑のそら豆の後にきゅうりを植えました。



あれこれ植えるのは楽しいけど、草刈りしながらなのでなかなか前に進みません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日 | トップ | 6月15日 »
最新の画像もっと見る