のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

やっとズッキーニ

2022-10-02 22:14:35 | 

今日もしっかり水やり~

白菜の苗を買って植え付けの予定でしたが、段取りが悪く苗を買いに行けませんでした(^_^;)

明日は絶対買いに行くぞ~

 

早生玉ねぎ。ちょこっと大きくなりました。探さなくてもわかるようになりました。

 

先日、撤収したスイカの畝からスイカの芽がたくさん出てます。

 

桃太郎の実が・・・これは赤くならないね。

ミニトマトもたくさん生ってます。早く赤くなぁ~れ!

 

秋きゅうりがたくさん。今日は小さめですが何本か収穫しました。

 

今日の収穫。

長崎長茄子、1本収穫できました。

もう少し大きくなるのかもしれませんが、先日の台風で傷だらけなのでもう採りました。

少し涼しくなってズッキーニが大きくなりましたヽ(^o^)丿

受粉はしてないんですが、腐らず大きく。

去年も気温が下がってからちゃんと実が生るようになったので、やっぱり暑すぎるんでしょうね。

来年はもう少し遅く種蒔きしてみようかな。

今、スーパーで小ぶりなズッキーニ1本198円。

食費が助かるわ(笑)

 

私の背丈くらい高くなったレモングラス。

唯一、父に刈られなかった株です。

一畝に一株植えてあります。

草マルチ、緑肥用です。株元の太いところはお茶にしても良いですね( ^-^)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事ぼちぼち | トップ | 白菜とブロッコリーの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿