のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

あるじゃん(´д`)

2022-08-23 22:16:24 | 

昨日、父が無くした自転車の鍵。

畑に家族でさがしに行く前に 念のため実家にスペアキーがないか探しに行きました。

庭に置いていた自転車はちゃんとガレージに片付けてあったので 重っかっただろうなと思いながら

いつも鍵をしまう引き出しを開けたら・・・

あ、あるじゃん!(^_^;)

なんで~?昨日も探したよね。

父に聞いたら、朝 自転車に挿してあったとのこと。?????

認知症の父なのでどこまでが本当か妄想なのかよくわかりません。

でも、以前、母のバイクのキーを畑で盗まれたことがありました。

自転車の鍵を盗んで、返しに来たってこと???も、ありえる????

謎だらけですが、とりあえず鍵があって良かったです。

今日はスペアキーをしっかり分けておきました。

これで畑仕事ができる~(ノД`)嬉しい~

 

で、今日はさつまいもの畝、6畝のうち3畝の草刈りをしました。

鳴門金時のつるが伸びないのよね~

去年もそうだったなぁ。

 

おつとめ品のマリーゴールド10株も根が張り、しっかり大きくなりました。

 

パプリカ大きいね~ 早く色づいてちょうだいな( ^-^)

 

ラベンダーを草から救出。

 

フェンネルとメドーセージ

 

レモンバーベナ2株。

ひとつは元気ですが もうひとつは父の草刈り機に当たったらしく枯れてしまいました(T^T)

元気なほうを収穫。

家に持って帰ると さっそく猫様が食っておられました(^_^;)

 

アンソニーパーカーセージの株元もしっかり草刈りしました。

風通しが良くなったぞ~

花が咲いたら綺麗だろうなぁ( ^-^) いつ咲くのかな?

カエルさんも待ち遠しいらしいです(笑)

 

畑にウシガエルの下半身だけが転がってました(^_^;)

きっと白鷺ね。めちゃデカくてグロいので写真は撮っておりません。(当たり前~~)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁぁぁぁぁぁ(T^T) | トップ | レモングラスの保護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿