のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

レモングラスの保護

2022-08-24 22:10:21 | 

最近、父からの電話は「この(電話番号)は〇〇子?」と言ってかけてきます。

だんだん私の名前も怪しくなってきました。

今日はご飯のおかずを持って行く日で、少し父と話をしました。

兄の名前は忘れてしまっていて・・・たぶん思い出す日もあるんだろうけど

私の名前は忘れないようにと必死なようです。

「私の名前は忘れても おかずはちゃんと持って来るから心配せんといて」と言っておきました。

言ったことを忘れると思うけど(^_^;)

そろそろ要介護度をまた調べてもらわなきゃね。

去年よりかなり進んでます。

 

小さい畑の草刈りをちょこっと・・・ちょこっとしました。

下の畑との境だけですけどね。歩くところはなんとかできました(^_^;)

見てもわからんしー(笑)

刈った草が刈れたらちょっとわかると思います。

私の小さい草刈り機ではこれが限界~

父が私用の草刈り機を買ってくれると言ってくれました。たぶん忘れる~w

マキタがほしいわねぇ。

 

一昨日、父がレモングラスを刈ってしまったので 伸びた頃にまた刈られるといけないので

4株に輪っかをつけました。

もう葉っぱが伸びてます。

一昨日刈られた3株。

なんとか無事に残ってる1株にも輪っか。

もうすぐ収穫予定ですが・・・

これから涼しくなるころに地際で刈られると越冬できなくなるので 苦肉の策です。

8株全部輪っかつきです。

これならさすがにわかるじゃろ(^_^;)

 

隣の畝のアスパラガスも綺麗に無くなってました。

今はこの隣の柿の木のことしか考えてないようなので そばにある草らしきものは全て邪魔なんでしょうね。

 

昨日、アンソニーパーカーセージはいつ咲くのかな?とつぶやきました。

そしたら苗をくれたおばっちさんから連絡があり、秋から冬にかけて咲くよと教えてくれました。

たくさんあるから楽しみだな~( ^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿