のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

精製水をさがして・・・

2020-07-05 21:40:17 | 

バジルを収穫するのはいいけれど・・・

量が多いと葉っぱをちぎるのが大変。今日はたまったバジルの葉っぱちぎり。

いい香り~♡。

野菜保存袋ってすごいね。野菜が長持ちします。

 

午後から畑へ。

インカの目覚めの草取りをしたのだけれど・・・

あまりにも葉茎がショボいので もう掘りました。

ち、小さい~

元々、大きなものは採れないそうですが・・・レンチンして皮ごと食べよ。

 

ホワイトセージの掃除をしました。

大きくなってちょんまげ( ^-^)

 

マルチで育ててるズッキーニはこんなに立派。

なのに、マルチ無しはなぜこんなに小さいの?(^_^;)

種蒔きも同じ日、肥料もちょろっと・・・畝が違うから?

あまり大きなズッキーニは採れそうにないなぁ。

 

今日の収穫。

 

夫と娘が三重県から帰ってきました。

夫の妹からお土産が・・・

まさか、三重県から瀬戸内レモンと岡山清水白桃が来るとは思ってもみませんでした。

ここ、岡山だぜ~(笑)

でも、モロゾフだし、このカップ使えるから好きかなぁw

 

兄から連絡があり、精製水を5本買っといてくれと・・・

精製水?今、品薄よ~(^_^;) 買うのに本数設定あるからねぇ。

なので畑の帰りに薬局2軒で3本ゲット。うちにも1本あります。

明日も薬局通いです。

兄はこれから人工呼吸器を使うので喉と鼻が乾燥しないように加湿しなければならないのです。

それには水道水じゃなく精製水を使うのですが コロナの影響で精製水が品薄なのです。

手の消毒液の作り方で精製水を使うと広められたため、買い占めですね。

消毒液を作るのなら水道水でかまわないのです。

私も化粧水を作るのは水道水に代えました。

以前、SNSで人工呼吸器を使ってる方で精製水が買えないとSOS出してました。

まさか、それが他人事じゃなくなるなんて・・・

兄の場合、5本で約1週間分だそうです。ネットでは割高。ず~っと使う物ですからね。

とにかく毎日薬局へ行ったほうが良さそうです。

 

東京都知事選の投票率の低さ・・・

東京がしっかりしてくれないと地方も困るのよ。

 

電通がアマビエを商標登録出願?ふざけたことを・・・

 

 

 

さぁ、黒執事 観よ。

執事はやっぱりヒロくんだよね(笑)

映画『黒執事』予告編 2014年1月18日公開

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿