のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

今日の晩ご飯は

2020-07-04 22:22:56 | 

今日の朝活。

次男をバス停に送って行ったのであまり時間は無かったのだけど

先日、玄関前の長崎ラベンダーを収穫したので それを細かくカットしました。

収穫しそびれて とっくに花は終わっていましたが香りは良いので茎ごとカット。

いろいろ使えそうです。

完全に乾燥させるので 紙袋に入れて冷蔵庫に投入。

後は冷蔵庫に入れたのを忘れるだけ。思い出したときには完全に乾燥してます(笑)

この剪定ばさみでカットすると指に水ぶくれができなくていいですね。

茎が固くてもバシバシ切れます( ^-^) 先週、このために新調しました。

 

今日は根詰まりしてるあであろうホワイトセージを畑に植えに行きました。

その前に、時々ラベンダーをもらいに来るおばさまに うち用に挿し木してた

セビリアンブルーを家に持って行きました。

これでしばらくは畑には来ないかと・・・

でも、なんだか枯らしてしまいそうなんだけど(^_^;) いえ、絶対枯らすと思います。

とりあえず、うち用をまた挿し木しなければ・・・

 

ホワイトセージ。ずっと元気が無かったんです。

根詰まりはわかってたんですが・・・

こんな土を使ったっけ?もう忘れてしまいました(^_^;)

ベルガモットの畝に仲良く並んでもらいました。

余計な土はまた後日片付けますね。

 

今日の収穫。きゅうりは父に先に採られてしまったようです。

ズッキーニは1本収穫しましたが、あとは雌花ばっかり咲いてます。

なかなかタイミングが合いませんな。

 

里芋・・・誰のイタズラでしょうか?

 

インカの目覚めはもう掘っても良いというサイン?

最初から調子は良くなかったんだけど( ・∀・)

 

これは雑草なのか?こぼれ種のヒペリカムなのかどっち?

茎はかなり太いです。

こっちがヒペリカム。

どちらにしても邪魔なので抜こう!

 

ピーマンの木が相変わらず大きくなりません。

次々と花は咲くんだけど・・・(^_^;)

根がはってないのかな?父担当なのでどう植えたのかわかりません。

 

今日は急遽、夫と娘が父親の三回忌で三重県に行きました。

なので次男と一緒に留守番です。

晩ご飯は次男がお寿司を食べに連れて行ってくれました。

正確に言うと連れて行ったのは私で お金を払ったのが次男です。

久しぶりに行った回転寿司は注文がタッチパネルに変わってました。

亡霊のように私が映ってますけど( ・∀・) 堪忍な。

初めて金目鯛のにぎりを食べましたわ。幸せ~♡

岡山県人らしく 黄ニラのにぎりとお味噌汁もいただきましたのよ(^_-)-☆

クセが無くて美味しいです。

お腹いっぱい食べたのでデブ道まっしぐらだわ(笑)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

ナイスな選曲。

富士山と新幹線にQueenの曲がマッチしております♡

もうちょっと長いCMでも良いのにね(笑)

CM 東海道新幹線 N700S デビュー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たぁぁぁぁぁぁヽ(^o^)丿 | トップ | 精製水をさがして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿