のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

雨だぁ~蒸し暑いけど(^_^;)

2022-07-03 22:16:14 | 

昨日は急ぎの仕事が入って来て畑には行けませんでした。

なので、今朝降った雨で安心しました。

で、今日は実家へ行ってからの畑です。

実家に行って 父がいる居間に入ってびっくり(°0°)

温かい?暑い?うわぁ~~~ エアコンが暖房になってるー!

部屋は閉め切ってるし 慌てて冷房に切り替えました。

お父ちゃん、死ぬで-! 電源だけ触ればいいことにしてあったのに他も触っちゃったのね(^_^;)

確実に認知症は進んでいます。

 

今朝も雨が降りましたが、昼過ぎもスコールのような雨が降りました。

畑にはありがたい雨です。

小さい畑の長崎長茄子。また大きくなってるぅ~ 嬉しい♡

 

ズッキーニも順調です。

 

広い畑。スイカが目立つようになりました。今のところカラスちゃんは来てません。

 

レモングラス、葉っぱの数が増えてます。私以外の人が見たら草だと思うので草刈りは任せられません。

 

キャットニップが満開。

 

フェンネルのカチューシャ。昨日、夫が半分人参へ引っ越しさせてくれました。

 

水不足で里芋が・・・でも、堂々と見えるところにアイツがいる!

めちゃアイツがついてました(^_^;) だから里芋の栽培はなかなか手が出せないのよね。

草刈りもしなきゃ。

 

今日のきゅうり。一番果なので小さいです。

 

雨で一番元気なのはレタスかもしれません。葉っぱが踊ってるし~

また収穫せんとな。

 

ピーマンがね・・・葉っぱがけっこう虫に食べられてます。

防虫スプレー持って行くのを忘れちゃうんだよね(^_^;)

 

台風のおかげで雨が降ったし、気温も少し下がりました。

野菜にも頑張ってもらわんとな( ^-^)

 

スーパーで見かけたこのスイカ。空洞化(果)スイカって・・・

もしかして棚落ちしてるスイカのことかしら?だったら美味しいよね。

 

今、エルヴィス・プレスリーの映画をしてますね。

行かなきゃ!すごく好きだったんです。

映画『エルヴィス』US版予告 2022年7月1日(金)公開

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・・ | トップ | 台風が来てるので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿