のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

暑い・・・

2022-07-01 22:10:45 | 

暑すぎる・・・

台風がこっちへ向かってるようです。少し空気を混ぜ返してもらわんといかんですね。

ついでに雨もちょこっと降らしてください・・・(^_^;)

車の中から畑を見て 今日の予定を立てます。

水やりしかないんですけどね(^_^;) 種蒔きする予定でしたがとてもそんな状況じゃありませんて。

昨日水やりしてないとこを重点的に水やりしました。

 

庄屋大長茄子。最初の実がつきました。やっと~~

 

小さい畑のズッキーニ。頑張ってますよん。

 

雄花しか咲いてないとうもろこしでしたが、ひとつ実が・・・う、嬉しい~~

受粉させればいいのね。

 

ひまわり3株植えましたが、1株だけ生き残りました。ミニひまわりだそうです。

 

フェンネルに異変が・・・よーく見たら・・・

カチューシャがいるじゃん。

全部で6匹。このフェンネルはまだ小さいからすぐ無くなっちゃう。

なので人参に引っ越してもらいますが 今日はそんな心の余裕が無かった・・・

明日にでも引っ越しましょう。

 

トンボさんも優雅に飛んでおられます。

 

最初、土嚢を積んだところから水汲みをしていたのですが、茹だったザリガニがいっぱい死んでたので

やっぱりいつもの遠いところで水汲みしました(^_^;)

グロいので遠目の写真ですが いっぱい沈んでるんですよ。

最近、ザリガニが減ったとよく聞くんですが めちゃおるやん!

土嚢で水を止めたから水温が上がっちゃったのね。ごめんね~

 

明日の気温はどうかしらねぇ。少し下がるといいんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス | トップ | 雨だぁ~蒸し暑いけど(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿