のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

台風が来てるので

2022-07-04 22:12:22 | 畑、庭

今日も雨が降ったり止んだりで野菜は喜んでますが、雑草も喜んでることでしょう(^_^;)

なので、草刈りしました。

最近刈った大鎌登場です。

刃の角度が使いにくくて たぶん本来の使い方とは違う使い方してます。

草が刈れればいいんです(笑)でも、使うたびに磨がなきゃいけないので、ちょっと上手になりました。

YouTubeで勉強してます。便利よね~

 

里芋、トマト、きゅうりの草刈り。

台風で風が吹くといけないので トマトとキュウリは支柱に縛りつけました。

 

こっちのきゅうりは紐とネットで大丈夫かな?

 

レモングラスも草刈り。

勢い余ってレモングラスも刈ってしまった・・・

家に持って帰ったら 猫様がレモングラスを食べてしまって大ゲロ(^_^;)

猫様はレモングラスが大好きなんですよ。吐くのは困る・・・

 

トウモロコシの側と四角豆の横につるありモロッコの種蒔きしました。

 

小さい畑の庄屋大長茄子も支柱に縛りつけておきました。

 

フェンネルのカチューシャが大きくなりました。

人参に引っ越した子たちは葉っぱが茂りすぎてどこにいるのか見えません。

家の玄関前のイタリアンパセリにも・・・

この子たちは引っ越しさせて イタリアンパセリはもう抜いてしまおうと思います。

いくらでも卵をつけるのでキリがありません。

可愛いと言ってもね限界があります。

それより何よりスズメバチがカチューシャを狙って来るので危険なんです。

早く引っ越しさせなければ・・・

 

台風で雨風があまり酷くなりませんように。被害がありませんように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だぁ~蒸し暑いけど(^_^;) | トップ | ELVIS観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿