男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

終了週一日目

2020年09月29日 03時22分36秒 | 独り言
上の方から、『今週で今の職場は終わり』と正式に告げられました。後悔ってこともないんですが、ここでも駄目だったかと思いながらなんの爪痕も残せないダメ人間のイメージは嫌なので会議では極力喋りました。雑談も含めて。幸い手伝った相手が同じくらいの立場の人で小さなお子さんもいたのでそんな話も織り交ぜながらあとは頭をフル活用してやるべき事をやれました。

出来れば終了を取り消してもらえるんじゃないかと思うくらい。

が、この日は他の方がとにかく忙しかったようで、ほぼ私の空回り… 大した成果も上げれず定時になりました…

産業医面談もあり話しましたが、
「通常の会社なら問題ないかもしれないが今の会社で役に立てるレベルで活躍するには実力が発揮できてない可能性もある。」
と指摘はあり、問題ないのかもしれないが、

・心療内科で主治医にもう一度診てもらうこと
・駄目だから転職するというアクションは今の時期はやめた方がいい。判断力に欠けている恐れもある
・働きたい、という自身の医師に関係なく休みをとったほうがいい場合もある

と言われました。先生としてはより安全な配慮なのかなとも思いましたが。

『精神的に少々やられてる』
『単に実力不足』
のどちらが自分にとっていいのかな?と思ったりもします。

その他は、遠方の姪からたまに来る勉強をラインで教えてほしいと依頼があったり、

友人から返信は来なかったり、

カウンセリングにメールで久々に相談を出したり、

次男が鼻風邪気味で心配したりと多少ありますが、

平穏な一日だったと思います。少なくとも気負って精神的に辛いことはありませんでした。

何が正解かわからないので、出来ることをして行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の前日休み | トップ | 最終日二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事