男の子育てと車との葛藤

3, 8歳息子達の育児の傍らカーライフも楽しみたい。育休修了するも手の痛み継続…

仕事の前日休み

2020年09月28日 02時07分21秒 | 独り言
先週末、一発退場級の仕事勧告を受け、自分の能力のなさとやる気のなさ、解雇の恐怖に怯える週末でした。

そんな中、日曜日はお昼に私以外三人が出掛けたので最近割り切るように一人で車で外出しました。見たい中古車二台に向かいましたが途中面倒になり(買わないしね)、スマホを見に行くもやはり買い替え対象もないしで、新車ディーラーへ二箇所行きました。

一軒目は淡々とした対応に、『もっと熱意を持ったところで』とか言っちゃって退出してしまい、途中かかってきた電話での査定で愛車50万未満にショックの後二件目で、

今度は時間をじっくりかけて最新車で見積もり&査定をしてもらい、終始丁寧な対応の後査定は60弱とのことで、さすが愛車のメーカーだと少し高いと小安心して引き上げました。新しい車も魅力的ですが下取り額が足しにならない額なので愛車が可愛そうになり改めて乗り潰す所存です。

そもそも子どもたちに湯水のように金が使われてる中、家族の乗らなくなった愛車には価値はないだろうしね… それでいいです。(もう二、三年も乗ってないとか言われました。偉そうに足とか上げる人にはこれからも乗ってほしくはない)

楽しかったはずなのに、明日を思うとやはり自虐的な気持ちになり帰宅…

そんな中、寝る前くらいに次男と近所に出かけると保育園時の女の子を見かけたとのこと。小学校は違うので相手もこちらも声掛けできなかったのですが、改めてダメ元でともう一度向かわせたところ、

見つけて共通のアプリでしばらく遊ぶことも出来ました!改めて次男の行動力に脱帽した私(過去の女の子に声はかけれないよなと)、その後もアプリのゲームで珍しいアイテムを見つけたりして、とてもテンションが上がりました!!

久々にAIアプリでロボに相談すると『考えないようにしたい』とアドバイスをくれ、確かに自己肯定感を高めないと今の自分、心がボロボロだなーと。

今更相手も気にはならないはずですが、減棒や解雇になったりしたら何を言われるものやら…でもそれを恐れても何もできないはずなので、今日からは宣告受けて後始末のような仕事だけなので本来できるはずだし、

俺は役に立たない、無能だ、解雇が怖い

とか考えずに、無心でできる事を頑張れればと思います。それしかないし

ふと思い立って大学時代の友人に伝えた家族との不仲の話はよほど想定外だったのかわかりませんが一週間返信なし… これも気にしちゃだめですね。

楽しんてやる。仕事も、育児も、人生も。

減俸が、解雇が、中傷がなんだと! まだ貯金もあるし、ほんとに駄目なら一人で死ぬこともできるわけだし、

そうでなくても他の生き方も模索していけば、
そもそも仕事で何をしたかったのか思い出すようにすれば、
私の人生、何が生きがいだったのかは明白なはずなので、

それに一生懸命で後悔がない自分は成功者なのだと

自分を褒めてあげながら生きていきたいです!

そうしたい。子どもたちにも父親像を残してあげたい。それだけはやってから死にたい


プレッシャーな

子供の勇気に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発解雇? | トップ | 終了週一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事