今の職場ですが、お客様からの当たりがキツイことが多く、それが原因で辞めたり前向きになれないメンバーが増えていると感じます。
そのことを思い切ってリーダの方たちに話してみましたが、正直期待したほどの反応はありませんでした。
対お客様ということで指摘する場合かなりのリスクが伴うと考えられます。最悪反撃されて悪者になり一方的に会社を辞めさせられることもあると思われるためです。
またハラスメントの延長のようにもも思いますが、仕事をくれなくなる『兵糧攻め』を食らうかもしれません… 理由は「前々から進めていて上の判断」とか言えばいいわけだしね。
しかし、今のままだと、
お客様になんと言われようと泣き寝入りするしかなく出来ることは辞めることだけ。
という反撃としては凡そお客様ではなく社内のダメージしかないことが起こってます… これ、平等なの?って
まあ無理に攻撃する必要はないんだけど、泣き寝入りする必要はないんだよと。言いたい。かな
そのことを思い切ってリーダの方たちに話してみましたが、正直期待したほどの反応はありませんでした。
対お客様ということで指摘する場合かなりのリスクが伴うと考えられます。最悪反撃されて悪者になり一方的に会社を辞めさせられることもあると思われるためです。
またハラスメントの延長のようにもも思いますが、仕事をくれなくなる『兵糧攻め』を食らうかもしれません… 理由は「前々から進めていて上の判断」とか言えばいいわけだしね。
しかし、今のままだと、
お客様になんと言われようと泣き寝入りするしかなく出来ることは辞めることだけ。
という反撃としては凡そお客様ではなく社内のダメージしかないことが起こってます… これ、平等なの?って
まあ無理に攻撃する必要はないんだけど、泣き寝入りする必要はないんだよと。言いたい。かな